gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

🌱ハンカチの実

2017-12-19 15:19:49 | 優しい時間♪


今日も良いお天気ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ちょっとウォーキングです😊✨



🌳ハンカチの木に

コロンコロン~の実が生っています😊

🍂葉っぱがすっかり落ちた枝にぶら下がっている実を見ると

冬だなぁって思います(^_-)-☆





イメージ 2



この実を土に埋めても芽は出ないようですσ(^_^;)

試したことはありませんが(*_*)🌱






・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



歩いてるだけでは、なかなか身体が温まりませんね~😊




イメージ 1


真っ白なクリスマスローズの花が咲いていましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

(うちのはまだ咲いてません~)


近頃人気なのか

よそのお家の庭でもよく見かけます🌸

種類もいろいろあるようですね~(*^o^*)



🌱🌱🌱🌱🌱.        🌱🌱🌱🌱🌱.      🌱🌱🌱🌱🌱



🐴ロバのパン🥖. ご存知ですか.❓



ロバのおじさん チンカラリン

チンカラリンロン やってくる~🎵

ジャムパン ロールパン

できたて 焼きたて いかがです~~~🎶

チョコレートパンもアンパンも

何でもあります チンカラリン~🎵

                     (ロバのパン屋さんの歌です)




私、随分久しぶりに食べましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

蒸しパンは優しい味でした~😊✨


揚げパンもあって🥖

(シナモン&ミルク)

特にミルクが甘くて懐かしい味で

揚げたてふわふわで美味しかったです(^-^)v


おやつにいいですね~😊☕

移動販売車、来てくれないかなぁ~🚌



⭐😊⭐


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(◍´͈ꈊ`͈◍)(#^.^#)(✽ ゚д゚ ✽) (げん)
2017-12-19 15:56:00
~m(_ _"m)お疲れ様でした
ロバの🍞ですか懐かしく思いますね(⌒∇⌒)
少し冷たい様に思いますが
風も無くていいお天気から☁
くれぐれも風邪には気を付けて下さいね
(人''▽`)ありがとう☆訪問頂お世話様です
返信する
ハンカチの木ってあるんですね? 見たことあるのかな?イメージがわきません。 (真清田娘太郎)
2017-12-19 18:08:00
ロバパンは車のもあるし、ロバだったか馬だったかが引いてるのも一度だけ見ました。あれって本拠地は岐阜でしたっけ?
返信する
> げんさん (菜の花)
2017-12-19 22:48:00
こんばんはーo(^_^)o
ロバのパン🥖懐かしいですよね~😊✨
何でもあります~チンコロリン~🎵
軽快な音楽に誘われます~(^-^)v
明日も良いお天気のようですね~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
ロバのパン屋さんに シナモン&ミルクなんて 洒落たパンがあるんですね♪(^q^)(笑) (味十五)
2017-12-19 22:59:00
ロバのパンも 蒸しパンも 最近食べてないですね~( ̄▽ ̄)
シンプルな 優しい味を味わいたくなりました♪(*^^*)
返信する
> 真清田娘太郎さん (菜の花)
2017-12-19 23:14:00
こんばんは~o(^_^)o
まるで白いハンカチのような花が咲くんです😊✨
木にハンカチがぶら下がっているような感じです(^_-)-☆
珍しいですよねヾ(๑╹◡╹)ノ"
ロバのパン屋さん🥖
創業者が岐阜出身で、京都で開業されたようです(^_^)
ロバのパン屋さんだけど引いてたのは馬だったそうですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
こんばんは (ジュンイチ)
2017-12-19 23:50:00
ハンカチの木があるなんて初耳ですよ
ろばのパンは小学生の時はよく見かけましたが
まだある様ですね 蒸したてをもう一度食べたいですね
返信する
> 味十五さん (菜の花)
2017-12-19 23:53:00
こんばんは~o(^_^)o
揚げパンは注文してから揚げて貰えるので、熱々のふわふわです😊✨
シナモンシュガーも美味しいけど
ミルクが懐かしい味でリピートしたくなりますよ~ヾ(๑╹◡╹)ノ"
添加物も入ってなくて優しい味のパン🥖っていいですね(^_^)
蒸しパン作ろうかな~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
> ジュンイチさん (菜の花)
2017-12-20 00:08:00
こんばんは~o(^_^)o
ハンカチの木、実家の庭にもありました😊✨
やっぱり皆さん珍しがってましたよ(^_^)
白いハンカチのようなヒラヒラの花が咲くんです(^_-)-☆
ロバのパン🥖懐かしくて食べてみたら優しい甘さでしたヾ(๑╹◡╹)ノ"
昔ながらの蒸しパンいいですよね~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
「ハンカチの木」てどんなだろう? (コーヒービーンズ)
2017-12-20 08:36:00
珍しいんでしょう?花も見てみたいな。
クリスマスローズが咲き出しましたか!早いですね。
白色もいいです💓
思わずうちのクリスマスローズの所を確認に行きました😅
蕾さえ見当たりません。
それどころか
霜に当たって葉っぱがパリパリ😄してました(*^^*ゞ
返信する
ハンカチの木に実がなるんですね~。 (Noah)
2017-12-20 17:13:00
知らなかったです。
ロバのパン、懐かしいですね~♪
子供の頃、あの歌が聞こえてくるとワクワクしました。
最近は、揚げパンもあるのですか?
久々に私も食べたくなりました(^-^)
返信する

コメントを投稿