みやにっき

育児と仕事に奔走するみやの日常

姫7ヶ月^^

2010-06-26 22:27:46 | 日記
明日で姫、7ヶ月
産んだばっかりなのに、ほんとに早いなー。

姫、すっかりお座り、完全ハイハイマスター。
お座り→ハイハイ→お座りと移行もスムーズ。
離乳食も順調
すべて順調

順調でとってもいいんだけど・・・・すべてのことが早すぎるのよねぇ・・・
最近は自力でよいしょと立ち上がり、テーブルにつかまり立ちしたりするからもう、
危なくって仕方ない。
テーブルの上をバンバンたたいて、物を払い落とし、そしてそれをお口の中へ・・・・
しかもたまーにバランス崩してひっくり返るし
6ヶ月中盤でもうそんな状態だったから、最近は立ち上がるのスムーズになってきて
手のひらを軽く下から持ってやるだけで余裕で立ってる。
すごく立つのが楽しいらしくて、ニコニコキャーキャー大喜び
可愛いんだけど、母は娘の足の形が悪くならないか心配してるよー
O脚になったらどうすんの
ゆっくりでいいよ、女の子は足綺麗なほうがいいんだからー

昨日は子供たちをつれて、親友と一緒にカラオケに行ってきたよ。
カラオケで歌ったのって・・・いつ以来?
7年ぶりくらいかしら???
ちょこっと歌ってみたけど、やっぱり毎週のように歌いまくってた頃と違って
声でないわねぇ・・・・
それとも年齢のせいかしら^^;

子供たちは曲とリズムあってないし音程狂ってるし、ウムム?という感じだったけど
まあ楽しく歌ってたよ。
問題は姫!
最初は眠ってたんだけど、わたしが歌い始めると目を覚まして、まずは一泣き。
ある程度落ち着かせたあと、姫を親友に預けて、わたしは息子たちが喜びそうな
戦隊物の曲やアニメソングを、大声でシャウトしていたら・・・・
姫がものすごい顔をしてこっちを見てたよ~
明らかにひいた様子で、「だれ?このすごいひと、おかあさんじゃない、だれ!?」
って顔。
歌い終わってから、「おいでー」と手を出しても、親友の胸にお顔をすりすりして
来ないし・・・
姫はシャウトするおかーさんはお嫌いなようです・・・

ま、歌い足りなかった←(子供らに歌われてものたりん)けど、久々に大好きな
カラオケでシャウトできて、かなりストレス解消になったよー
親友とカラオケなんて本当にひさしぶりでとーっても楽しかった
また機会があったら、付き合ってね、ぴよこちゃん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラオケ♪ (かめ夫)
2010-06-28 07:15:36
なんか3人目って「こんなに成長早かった?」って感じになるよねw
親としてのスキルアップもあって
育児に余裕があるからなのかな?^^;

カラオケいいね♪
姫には衝撃のカラオケデビューになったようだけどwww

かめ家でも、この土日はカラオケ三昧だったよ
家でWII使った通信カラオケだけどw
我が家では全員シャウト系ですよ^^
アニソン・戦隊系がやっぱ大人気
3人ともお腹にいる頃から「宇宙戦隊ギャバン」を
バリバリ聞かせていたからなのか・・・?www
返信する
おお (神楽)
2010-06-28 15:02:43
本当にあっという間だねー!
てか7ヶ月でつかまり立ちとか、本当に早いねー。
のんびりヨシッチの記憶思い出してもまだそんな動いてなかった気がするー。(ほとんど忘れてますが(ぁw

カラオケで発散、いいね!
姫ちゃんはびっくりしちゃったかもだけども。
その様子も思い浮かべるとカワイイです。(笑)


カラオケも久しく行ってないけど、最近の歌もわからなければ、懐メロも忘れていそうな気がします・・・。あはは。^^;
返信する
そうよね^^ (みや→かめ夫さん)
2010-06-28 21:48:46
そうよね、そうよね!
やっぱりシャウト系よね!!!
シャウトしないとスッキリしないもん^^

自宅カラオケ、いいねー★
楽しそう♪
近所にかめ夫さんの家があったら、
いつも遊びに行って歌っちゃいそうだわ。


上の二人はカラオケ楽しかったらしく
また行きたいって言ってたけど
姫がおびえるので、もう少し大きくなったら
また行こうと思ってるよー。
返信する
忘れてるよ^^; (みや→りおちゃん)
2010-06-28 21:52:10
そうそう!
今の曲まったくわかんないし、昔のもすっかり
忘れてるし、まともに歌えたの何曲もないよ^^;
若い頃のような情熱が、もう今はないからねぇ
曲聴いても覚えないし。

次回はもう少し歌える曲あったらいいな。
返信する
出遅れたわっ(^_^; (ぴよこ)
2010-06-29 09:30:20
楽しかったねーっ、カラオケ!(って遅い

いやぁー・・・今思い出しても笑えるよー。
みやちゃんのシャウト後の姫の顔!!ww
それまでは、あれほどお母さんのほうに行きたがってたのに、あきらかに怯えて行こうとしなかったもんね(笑)

まぁ、あれだな。
王子1、2&姫、と子供ら全員私のことを好きでいてくれてるようなので、うちで貰い受けることにするかわはは
返信する
笑えるねぇ (みや→ぴよこちゃん)
2010-06-29 23:51:06
そうなんだよね、あの顔思い出すと
おっかしくてさー
すごい顔してたよねー^^;
不信感をあらわにしてたもんー

うちの子供ら、ものすごくぴよこちゃんが好きだわ^^
なついてるよねー^^
ぴよこちゃんが子供らを可愛いって思ってくれてるのが、伝わるんじゃないかな^^
返信する