古稀爺のごった煮小言

季節の変わり目

今日は、にわか雨が時には強く降ったり、パラパラだったりの雲行き

寒くもないし暑くもない気温だけど、湿気が強い

 

今までは帰宅早々キンキンに冷えた缶ビールが何とも言えない喉越しが嬉しかったけれど、ここのところは温かいコーヒーが何とも言えない、癒しというかホッとする気分になる

こんな変化に季節の変わり目を感じます

政治の世界はグジャグジャですが、季節の変化に救われます

政治の世界も、宗教の世界も、スポーツの世界も資本主義の世界では「お金」なんですね

無宗教、スポーツ音痴でよかった…なんて自己満足

でも、政治の世界は無関心ではいられない

速、生活や人生に影響してくる

政治の方向によって、医療、物価、暮らしに大きく左右する

人によっては、何でもかんでも政治の性にするという人がいますが、今ほど関係性がはっきりする時はないのでないだろうか

ある意味政治に無関心だからこそ、現代の世情が作られてきたのではないだろうか

このまま進めば、また徴兵制や戦争ができる国になる恐れがあるように思う

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日々あれこれ」カテゴリーもっと見る