古稀爺のごった煮小言

お天気の変化

今年は天気の変化が激しい

これも地球温暖化が原因なんだろうけど、これから先も気候の変化が気になる

昨日から久しぶりの青空

友達と楽しんでる畑、ピーマンとナス、ミニトマトは収穫できたがトマトは雨と高気温で割れが入ってる

もったいないので残らず収穫してジュースにしたり、ジャムを作ってみた

まだ味見をしてないが見た目がおいしそう

 

コロナ7波でまた外出に気を遣う

隣の市に住む同年代の友はすでに4回目のワクチン接種をすませたと言っていた

我が家はまだ予約券も届いてないのだが接種するか悩んでいる

来月に美味しい蕎麦を食べたくて東北地方に出かける予定だったけれどまた延期しそう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日々あれこれ」カテゴリーもっと見る