古稀爺のごった煮小言

世間様はゴールデンウィークだ

はっきりしないお天気と気温

連休などこれっぽちも関係ない毎日

周りも同じような雰囲気でゴールデンウイークのような華やかさを感じない

やはり自粛雰囲気なんでしょうか?

昨日は友人所有の畑にお手伝いに出かけた

ミニトマト2鉢を植えてきた

お礼に、人で言うと高校生くらいに育ってきた大根1本頂いた

その大根を帰宅後鶏手羽と一緒に調理

 

今日は市内にある物の購入予約をしてきた

ついでに外食

まず軽く喉をうるおし腹ごしらえ

親子丼にもり蕎麦・・・すきっ腹には何でもおいしい

完食でご馳走さまでした

店内に私も含めて男一人の客が3組、なんか侘しい雰囲気の店内

女店員さんの甲高い声ばかり耳についた

コメント一覧

Unknown
日々あれこれさん、ありがとうございます。

暦とマスコミのみが連休らしさのゴールデンウイーク
コロナとウクライナが気分的に明るくなれないですね

我が家では自家栽培のニラとハーブとタラの芽が目を見張るような成長速度
春菊はまだ冬眠中かな?、芽が出てこない
日々あれこれ。
こんばんは。
今頃雨降ってきました。
今日も寒い一日でした🥶
トマト収穫できるかな🍅
感染者数が減ってるのは検査数が少ないからかな?
このまま落ち着いてくれるといいのにねー。
GWも後半に入りましたがこから二週間後あたりが心配です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日々あれこれ」カテゴリーもっと見る