古稀爺のごった煮小言

守り神です、もぉ~~~

自分の干支が丑年なので、なんとなく牛さんには親しみがわく
動物園等では人気もいまいちですが私的には立ち止まり、どの動物より観察時間が長い
休日にだら~とするオジサンのように横になり、口をグニャグニャしながら観客などいてもいなくてもどろ~~んとしてる
最近、牛さんのような生き方も良いな~~なんて想う時もあ


この木彫りの牛さんは、知り合いから頂いた
東南アジアのお土産で側に子牛も一緒にあったとか
でも頂いた時は、この親牛だけだった


この牛さんも12干支のひとつの片割れ
材質は赤銅で有名彫刻作家の作品
長い間陳列棚に飾ってあったのだが高額だったので手が出なかった
それがあるひに値札が変わり半値近くまで値を下げた
そんな訳でわが家においで下さいました
我が家の守り神です










コメント一覧

日々あれこれ
おはようございます。

牛さんのように毎日暮らしていますがなんの不満もありません 笑笑。

牛さんにはあんまりお世話になってません。
牛乳飲まないし焼肉食べないし…。
一番お世話になってるのは「とり」さんかな?
卵はかかせない!

うちの守り神は家族写真かな。
ターナーの帆船の絵画でも飾ってみたい!
pickupmoriai
訂正 材質は赤銅ではなく白銅
作家は日本工芸会正会員の般若保氏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マスコミ」カテゴリーもっと見る