古稀爺のごった煮小言

物忘れ外来?

先日、内科受診の道すがら記憶にない御夫人から声をかけられキョトン???

不思議顔で見つめていると「〇〇さんでしょ、私を忘れたの?」

しどろもどろしているうちに見覚えのお顔が思い出されてきたが名前が出てこない

思い出した顔で愛想笑いしてると「どちらにお出掛け?」

「病院まで」と答えると即座に「物忘れ外来ですか?」

帰宅して思い出していると、コロナ前によくご夫婦で居酒屋さんに来てた方でご近所の方だった

コロナで3年間もご無沙汰して、帽子をかぶりマスク姿では思い出さないのも無理はない

なのに物忘れ外来・・・とは早すぎる

自分的には最近の物忘れに自覚してるけれど・・・・・

畑のコスモスが満開状態です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日々あれこれ」カテゴリーもっと見る