古稀爺のごった煮小言

新年度スタート

春と共に新年度が始まった

家の前の通りには可愛い新入学の一年生の姿が微笑ましい

それと共に着飾った両親の姿が???

 

順番性の町会の役員も大変

近所のお付き合いは、お酒でのお付き合いの知り合いが主で、同じ班の方の顔見知りがいなくて苦労の連続

仕事上では、新たにオープンする施設での新人の教育を頼まれ気が重い

これからが心配

 

季節的に畑での土いじりが楽しい

花や作物の成長が著しいので育て甲斐を感じる

 

先月で国家予算が決まったようですが、あの予算の中で直接国民の生活に使われるのは何割くらいだろうと考えてしまう

せめて、人間の命を取るような軍事予算には使われたくないと思う

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日々あれこれ」カテゴリーもっと見る