古稀爺のごった煮小言

立冬

先日、暦では立冬でした
職場では同年代のおじさんが寒さには敏感だ
私は朝の冷やっとした空気を部屋の入れるのが好き
体の中に冷たい綺麗な空気が入ってくるようで気持ちがシャキっとする
職場の部屋に入っても窓をあけて空気の入れ換えをする
すると反射的に「寒~い、閉めて下さ~い」と帰ってくる
「どんよりした空気を入れ換えるよ」と言い返す
相談の結果、数十秒間の窓を開けることになりました

そのおじさんが言うことには生まれた季節と場所によって寒さに強いのか暑さに強いのか決まると言う
そのおじさんは東京で7月に生まれたので寒さには弱いと言う
すかさず、「私も7月生まれだけど夏の暑さには弱い」と反論
「若さだよ、〇〇ちゃん」って付け加えたら黙ってしまった。言い過ぎ?セクハラ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マスコミ」カテゴリーもっと見る