シュンスケのほら穴

人生第二部
俳優 三田俊介
カゼノフクママ

一日目へて 二日目 裏

2012-07-23 07:14:59 | 和太鼓

実はこの日は芝居の稽古が重なり、初めの演奏と少しだけ盆太鼓を打って、そのまま稽古場へ。

芝居の稽古をしつつ、太鼓の練習をする。なので練習の時間配分の中でどれだけ身のあるものが出来るか、集中力と本気具合。意味のある練習。時間との戦い。

人間は面白いもので、身体の中が笑い始めると打っていても楽しく音も笑うし、うつむいて打っていると音も、うつむく。

後は本番中はないのだけども練習の最中にテンションが抜けた時、身体のどこに何の集中持って行くか。

もっともっと芝居と太鼓をつなげよう。

そして、一番きつい二日目に抜けてしまってごめんなさい。
バイクにまたがり風を切り背中で矢倉を見つめ稽古に向かうのでした。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿