サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

わぁ・・・大変!! テヌーの異常

2015-11-21 07:50:28 | テヌー
血便、でちゃった・・・



今朝、7時ちょっと過ぎ。
テヌーが、トイレの前で鳴いている・・・。どうした?
あぁ、くぅにゃんのおしっこがあるから、取ってくれって? 
トイレは4つあるから、別のところを使ったらいいのに・・・。でも、とうちゃんが、すぐに片付けてくれた。
すると、テヌーは、もう一つとなりのトイレに入った なんだ、取ってくれじゃないのか・・・。

そう思いながら、さりげなく様子を見ていると、
テヌーは、うんちをして、埋めずにそのまま立ち去った・・・くさ~い

だけど、そのおかげで、異常に気づくことができた

はじめの方は、いいうんこ・・・だけど、だんだん軟らかくなって、最後に少しだけ鮮血が。粘血便?

あか~ん・・・

今日は、久しぶりにのんびりできると思っていたのに、9時30分に病院行きだ

食欲もあるし、くぅにゃんと鬼ごっこもしている・・・何で血便が出たんだろう?
くぅにゃんも、ちょっと便がゆるい・・・ドライフードしか食べていないはずだから、水かなぁ。
そういえば、にゃんこの泉のフィルター換えてから、随分経つかも・・・。
水飲み場も4か所あるけど、どれか、水が古くなってたのかしら
それとも、肥満が原因?なんてことも、ある? テヌー、一時期、ちょっと痩せて、最近、また太った

とりあえず、診てもらおう!! テヌー、9時15分になったら、おとなしくキャリーに入ってくれ!!
 ・・・そうは、いかないだろうなぁ また、大捕り物だ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿