サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

おりこうになったね! テヌー♪

2016-08-27 18:36:36 | テヌー
 テヌー 最近、よく言葉が通じるようになってきた おりこうさんねぇ
 ん? ・・・逆か テヌーがよくしゃべりかけてくるようになって・・・
 私が、テヌーの言葉を理解するようになった? あれ? おりこう?
 テヌーは、よく話しかけてくる 独特の鳴き方で。
 「ベランダの戸を開けて~」とか「お腹すいた~」とか「エアコンつけて~」とか
 すごく分かりやすい催促だ・・・。満足?テヌー
 ・・・。
 それに、しつこく5回ぐらい呼ぶと、ちゃんと来る ・・・5回は多いって?
 お礼だって、ちゃんと言う ベランダを開けてやると、ゥニャロ ゥニャロって
 え?「ありがとう」じゃないの? 
とうちゃんが寝室に閉じ込めて出かけちゃったときも、鳴いて呼んだよね 私まで気づかずに出かけちゃってたら、熱中症になってたかもよ 
あぶなかったねぇ~ また困ったら呼んでね
こんなんじゃあ・・・まだまだ、おりこうさんとは言えないかな でも、「テヌー」が、自分の名前だってわかってきたみたいだから、いいや


最新の画像もっと見る

コメントを投稿