サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

経験の差?! ハコ♪

2016-08-28 21:10:00 | ハコ
只今、テヌーは夜のベランダを満喫中 外は涼しい 
2階でパソコンに向かっていたら、いつものように「外に出る~」「網戸、開けて~」って言いにきた
網戸を15cmぐらい開けてやると、そこからするっと出て行った。
「虫が入ってくると嫌だから、閉めておくよ。」と言って、網戸を閉めたら、ちょっとおどおどし始めた・・・。
「怖い? また鳴いたら開けてあげるから、大丈夫だよ。」って話したら、とことこと歩いて端っこの方まで行った。
だんだん、慣れてきたんだねぇ 通じてる感じ?

ハコは、扇風機マッサージを受けながらとうちゃんとテレビ視聴 
くぅにゃんは、玄関マットでごろんごろん

 そういえば・・・8月8日だったかなぁ。
 すっごく暑かった日 

ベランダに出たテヌーが、ちょっと面白かった
昼間に「開けて~」って言ってきて・・・今日は暑いからやめときなって言ったんだけど、しつこく鳴くから仕方なく開けたら・・・
ベランダが思っていたより熱かったらしい 足元が
外に出た瞬間、踵をかえして戻ってきた びっくりしたんだろうね 
真夏のプールサイドみたいな熱さだったから・・・
そこへ、ハコもやってきたんだけど、ハコは入り口のところで鼻をひくひくさせて戻ってきた
経験の差? 空気の暑さで分かったんだろうか さすがだねぇ。
でも、本当に賢いのは、やっぱりくぅにゃんかも・・・外に行こうとさえ、しなかったもんね
 2階にも上がってこなかったし
 ハコも、ベランダは好き
 でも、長い時間いるのは好きじゃない
 ちょっと日光浴したら、すぐに帰ってくる
 くぅにゃんは、暑いのも寒いのも好きじゃない
 外に出ても、ずっと日陰の涼しいところから出てこない


あっ。テヌーが帰ってきた 黙って網戸の外から見つめてる・・・。「開けて~」って、鳴かないの?
「おかえり、テヌー」って言ったら、「ナ~。」だって。 いっぱい経験して、いろいろおぼえてね

コメント    この記事についてブログを書く
« おりこうになったね! テヌー♪ | トップ | 気分転換? 場所交代♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿