ピアノサロンAko♪<ピアノ練習室>グランドピアノで練習できます ■仕事等の都合により一時休止中(再開時期は未定)

ピアノの練習場所に困っていませんか?
<ピアノ練習室>グランドピアノで練習できます♪
【一時休止中】

赤穂(あこう)のみかん

2009-12-24 17:47:47 | 店長日記
ピアノサロンAko

先日、娘がみかん1箱もらって帰ってきました。
学校は別ですが、いっしょにカンフー(長拳)をやっている友だちの家が”観光みかん園”を経営されているそうです。 確か去年もいただいた記憶が…。

ここ赤穂という街は、人口5万人ほどの小さな市ですが、山あり・川あり・海ありと、実に豊富な自然環境に恵まれています。
川は「あゆ」が生息するきれいな河川で、河口まで、きれいな水のまま流れてきます。 その山から運ばれてきた栄養分で海辺の漁業も盛んです。”坂越のカキ”はここ赤穂の特産です。 そして、忘れがちなのが山の観光です。 小高い山の斜面に赤穂産のみかん園があります。 みかん狩りが出来る観光農園があるそうです。 ジンギスカンも食べられて、まるで大自然の中にいるようです。
これだけバラエティー豊かな立地はそう多くはないと思います。
ここ赤穂を、終の棲家として移り住んでこられた方々のグループもあるくらい魅力のあるところです。
そうそう、忘れるところでしたがメインは赤穂温泉という温泉のまちでもあったんですよね。

わが街”赤穂”の紹介みたいになってしまいましたが、こういう多様な環境が文化芸術の育成に影響しているのかもしれませんね。

ちなみに、赤穂のミカンは甘くてとてもおいしいです。
機会があれば、ぜひご賞味してみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿