おおきたちひろのあいうえおと音楽

弾き語りと優しいパンクお姉さん

矢野顕子さんのさとがえるコンサート、今年も行ってきました!

2018年12月10日 | 雑感
こんにちは!


寒いしか言えねえし鍋しか食いたくねえ


皆様、いかがお過ごしですか?



いんや、やばい

寒いしか言えんし
冬眠しそうです


寒い所から暖かい所行くとなんですか、あれですよ、
眠くなるんすよーーー!まじ!!



と言うことで!


昨日は毎年恒例さとがえるコンサートへ
ゆんちゃんと行ってきました!




今年もイルミネーションが







今年は違うバンドを従えたあっこちゃん。



もう素晴らしかった。


バンド、素晴らしかったんですよ、もうー!



声もとてもよく響いて
大好きなあっこちゃんのピアノが気持ちよく聞こえて至福だったなあ。


もう、もりもりあんな曲やらこんな曲やらのオンパレードで。


新しいアルバムからも
もはや2人ではない
ふたりぼっちで行こうになっとるしやなあ


山下達郎さんの曲のカバーの時、


矢野が歌えば矢野の曲

などの名言が飛び出し
会場も終始和やかな笑いに包まれていました



ゲストの細美武志さん
ELLEGARDENの人で
接点のなさそうな2人の絡み、
不思議な感じで面白かったし

奥田民生さんは、イケイケでした 笑
いやあー民ちゃん、やっぱ好き!
好きと好きで無限大だったよ。
ああ。



最後アンコール、みんな出てきてびっくりした!
盆と正月いっぺんに来たって表現は
これが正しいんじゃないかな、って
本気で思いました。



毎年毎年、変わらずに行けているけど
無事に
ステージに立ってくれて
それを見に行く人が居て

それはもう奇跡みたいな時間よねえ。




今年も見に行けてほんまによかったと思いました。


そして、ゆんちゃんがELLEGARDEN好きなので
細美さんがゲストってのもまた!こう!ほら!

聞いてきた音楽が違う私たちの
接点がひとつ増えて嬉しかったなあー。





また、来年も、
変わらずやっていて欲しい

私も、変わらず行けたらいいな




先の事は分からんな うむ
日々大事に ですね。


前にも言うたけど
あっこちゃんのすごい所は
自分の曲を変えながら演奏するとこ。


矢野が歌えば矢野の曲、って言うのも
その楽曲を本当に愛しとるんやなあって
思う。



ああすぐにでもまたライブ行きたくなって参りました。



しばらく、鼻歌はあっこちゃんです




さてはて、まじ寒い日が急に来てもうわけ分からんけど
皆様体調には気をつけてお過ごしくださいね!



ではねーー!








【ソロ】

12月19日@おんがくじかん
ミタカのオンナ
open19:00 start19:30
2000円 + ドリンクオーダー

波良美津
おおきたちひろ 
シークレット 
アディナーダ 
石渡戸麻子 





【優しいパンクお姉さん】

2018.12.24 mon 両国SUNRIZE
おーたけ@じぇーむず×SUNRIZEさわ
【メガネと寝癖と良いギター -ハッピーメリークソスマス編-】

START18:30
ADV¥2400 (1d¥600別)



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿