おおきたちひろのあいうえおと音楽

弾き語りと優しいパンクお姉さん

宮古観光編!

2014年08月28日 | 雑感
こんばんは!
本日はぐったり1日眠っておりましたよ ウフフ。


皆様、いかがお過ごしですか?

何か梅雨再来だなあ。
というか、秋雨?

このあと、急激に寒くなったりするのではないかと 思うのです。



ということで昨日はライブの模様をお届けしましたが!
今日は宮古最終日の、観光編の!あれです!


澤田さんが車を出してくれて・・・写真まで撮ってくれた!


浄土ヶ浜にてウミネコにかっぱえびせんをあげてみる








いつものウミネコはもっとずうずうしいらしく手元に寄ってくるけど
今回のウミネコたちは、近づくと逃げる けどえさは食う みたいな感じ だった 笑

あの辺のウミネコは・・・野生を忘れてるのかしらねえ。。




そして・・・ちょっと行ってみたかったしあわせ牧場へ。
主が居なくてほっとかれている犬が人恋しさに飛びついてわしゃわしゃしてみたり、
牛が自由にいたり・・。自由だったぜ!自由!笑











午前中だけだったんやけどすげええおもしろかった!

今回はマジでばっちり観光したなあ。。



早くまた行きたい 宮古でございました








今回は、山田町、大槌町のほうまで車で連れて行ってくれて
見ることが出来ました。



どこも、重機とトラックが居て、土地のかさ上げをしていました。
土を積んでいる感じ。



浄土ヶ浜に行くまでの道も、前はそのままだったんやけど
工事中の所だらけでした。

次行ったとき、どんな風になっているのかまた見たいと思います。






そして新しい発見は山田せんべい・・・
ソフトタイプと焼いたのがあるのよ・・・。


何か
岩手
せんべい多いよな!?


地元徳島にはせんべい文化は無いぜ。。。

初めて南部せんべいも買って食べたんやけど美味しかったよ^^



今度は汁物に入れてたべるせんべいも買ってみよ。





あと!これ、忘れてた 大好きなわんこ兄弟・・・




国体があるらしくうにっちが・・・いろんな競技に・・・



今回も、色んなグッズを見かけましたが
大人なので自粛しました・・。

メモとかな、どうしようもないよな 笑




でも可愛かった



岩手、いいところだなあと改めて思った。


何だろうー。肌になじむ 感じかなあ。。


とにかく行けてよかったです



早くまた行こう。そうしよ





さ!ありがたいことに明後日は久しぶりの山梨!
7年ぶりくらいになる・・!
久々の面々にも会える!ドキドキです!



自分が会いに行けば会えるんだもんな

1度つながった皆様、会いに行くよ!これからもよろしくお願いします!



8月30日@bAmboo(山梨)
「bAmboo Live 女子会」
<出演>
千野浩子
鈴木咲穂
おおきた ちひろ
*はなおと*

open18:00 / start18:30
ticket \2000(1drink込み)

http://r-bamboo.com

-----------------------------
9月6日@みけるずスタジオ(吉祥寺)
みけfes
open13:00 start13:30  1500円(1ドリンク付)
http://mikefes.com/







おおきたちひろ - “ごはんのうた”振り付けMV









最新の画像もっと見る

コメントを投稿