おおきたちひろのあいうえおと音楽

弾き語りと優しいパンクお姉さん

田野畑村にいます。

2015年10月03日 | 雑感
こんばんは!

なんと、旅館、携帯の電波が入りません。。

ワイモバイル使っておるんですが、電波はソフトバ…
おっと誰か来たようだ。



ということで更新したいと思います。



本日、9時過ぎのはやぶさに乗りました!


眠りながら、ぼーっとしながら過ごして居たのですが
あの、イスについているテーブルを上にあげてカチッと止めずに荷物を漁っていたら

前の人が座席を倒していてテーブルが頭に直撃!!

「いてえ!」と思わず言ってしまいましたら
隣のご婦人に
「あら!ふふふふふふ」
笑われてしまいました。。とほほやん。

「若い人でもそういうことやるんだと思って安心したわ」


だって


は、恥ずかしいーーー!!!





そこから、少し話を。


自分は田野畑に行って演奏する、という話をしたり。

ご婦人は二戸まで行ってお葬式に出るんだそうだ。


黒い服着ていたからそうかな、と思ったんやけど。

「まあ、90過ぎの人だったからおめでとう、って感じなのかしらねえ。」

と、言っておられました。



盛岡ついて挨拶してお別れ。


ご婦人は果たして何歳だったのか分かりませんが
とてもきれいで、丁寧なしゃべり方で。


ああいうおばあちゃんになりたいものだ
と思いました。





そして、盛岡ついて
福田パン食べたぜ!

並ぶと思ったら並ばずで。

選ぶ暇がなく、チキンなんたらと言うのを。
食べかけでごめんなさい。




何がおいしいってパンよ。

気付いた。
市販のパン、甘すぎる。


変な甘さのないおいしいパンと、
中身がね、ポテトサラダ入りなんですよ。

それがおいしくてなあ。

カラシマヨネーズをたっぷりな所もいい!


でも、その後のあとのひとが、
ひとつのパンでふたつ味を選ぶのやりよって



それやりたかったやん!!!


それ!!やりたかったやん!!

 
と激しく後悔。





次、リベンジ致しますわ!





そして、苺いちえさんと田野畑村から迎えに来てくださった方と合流して田野畑村へ。



その時の事はまたかくとして。





これから、食事会であります!

明日のための交流会です!ドキドキしています!





それではまた、更新をお待ちくださいませ!









10月4日@田野畑村産業祭り






10月18日@MIZUTAMA Festa(群馬県佐波郡玉村町)



11月7日@スタジオowl(愛媛)
/w 河野圭佑 Epidemic Trimmer Caori/Kaori



11月15日(日)
おおきたちひろワンマンライブ~ともだちみんなよっといで!~

阿佐ヶ谷ネクストサンデー
open 12:45 start 13:15
2000円+1ドリンク

この日!ようチェックやで!!!この日やで!むしろ!!
頼んますわああ まじでーー!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿