おおきたちひろのあいうえおと音楽

弾き語りと優しいパンクお姉さん

山梨帰り。久々にちょっと色々エモくなったぜー!エモいって使う??

2014年08月31日 | 雑感
こんばんは!

夏休み最後というかもう8月最後になっちゃいましたね。

皆様、いかがお過ごしですか?



今日はね!
山梨遠征に*はなおと*と行って来たんよ^^







最初に・・・。なんとぶどうを買いに勝沼でおりて・・・



色んな試食をもらったら
スモモのあまりのおいしさにスモモを自分もゲット!

*はなおと* せんちゃんはぶどうをゲット 笑

この方の果物好きは本物でした。






そしてライブ会場へ。







バーだよ!
バーって!何かあれだよ!あれ あれ・・・笑

久しぶりの感じだなあ。




一番目、咲穂さん
なんと!埼玉からだった。
山梨の子じゃなかったぜ・・可愛かった・・・。





二番目我ら*はなおと*

1日はいつにも増して素敵だったな。
東北弁の曲のとき、紙芝居みたいに意味を書いた言葉めくって行ってたのだけど
途中早送りめくり みたいになって面白かった 笑
二人が楽しそうだとすごい幸せ。




私が三番目で最後は千野さん!

素敵だったなあ。


それぞれ違う歌の表現でね、
女子でね 
最高でした

女子最高!私は婦人だけど!





私はメノウイロというバンドをしていて、
そのとき、山梨のみなさんがイベントを組んで
呼んでくれて
それでライブやりよったんよね。


当たり前みたいに、何ヶ月かにいっぺん行って
ライブして
朝まで飲んでってやりよったんよ。



それがやっぱりある時からなくなって
気がつけば7年経っていてね(昔のブログ遡ったりしたら7年前だった)






久々に いけて本当に良かったなあと思った。

山梨の友達、きてくれた。




今日は色んなことを思い出したりしてね。
ちょっと考えたりしたのよ。



ある時から、
大人 になったのかもしれないけれど
色んなことを少しずつ自分でブレーキをかけていたり


きっといつか会えると思ってあと延ばしにしたり


しとったなあ と思った。








ほんまに嬉しい日だったなあと思いました。









そして、行く途中に盆地の景色や見覚えのある道をみて
色んなことを思い出したり


出演者さんの2人がとっても若くってね。



自分が通り過ぎてきた色んなことを思ったりして




寂しいような切ないような気持ちになって。





でも私はこれからも続いていくし
歌うことも辞めるつもりは無いんやけど

過去の自分がちょっと寂しくて終わってしまったような。
なんとも言えん気持ち。




ちょっとずつ何かを失っているけれど
それでいいんだと思う



明日はご飯が美味しくて、太陽がまぶしい曲を歌いたいと思う。













バンブー足達さんはじめ、出演者の皆様、見てくださった方、*はなおと*
ほんまにありがとうございました!



いい一日でした^^



さてはてーー!また9月もがんばるので皆様よろしくよ!!!













セットリスト


ごはんのうた
オーライ
ドーナツ食べたい
END OF SORROW
おやすみ、僕らは
暮らしている
恋するフォーチュンクッキー









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶどうのおせん)
2014-08-31 13:40:59
本当ダネ~。失ってしまったものに寂しくなるのだけど、それで良いんだね!

歌を歌って、明日も美味しいご飯を食べて、ひっそり大切なひとを想っていたいと想う。ちぴろちゃんは大好きよ~(^^)また山梨いこー!
返信する
ぶどうの主 (ちぴろ)
2014-08-31 20:31:29
ああ!ぶどうの主よ!
ね、なんか前にも、昔とは違った曲の作り方になったとか話したやんなー。
そう、今が1番よ!ちょっとさみしいけれど。
これから、健やかに暮らしてわたしたちらしい曲を作ろうー!歌おう!

ふふ!ラブ!

いつもありがとうー!
返信する

コメントを投稿