おおきたちひろのあいうえおと音楽

弾き語りと優しいパンクお姉さん

徳島マルシェ 浜田山店へ行き、スタジオへ友達に会いに行った日。

2014年09月24日 | 雑感
こんばんはー!!
東京はじっとり。私の髪の毛うねうねしてた。うん。
皆様、いかがお過ごしですか?

じっとりしておりましたが、本日、ネットで繋がった

徳島マルシェ浜田山店へ!!




徳島県人ということでいっとかなあかん!と思ってな^^





店主、徳原さんとの遭遇!
地元の町の話なんかをしたり、何をやっていたか聞かせてもらったり
(久々にあわわという単語を聞いたわ・・・!)

そして、このお店、アンテナショップ、ではない

徳島マルシェの東京版なんだそうだ。





徳島マルシェ ってなんだろうと思っとったんやけど

徳島でがんばる生産者さんとともに、毎月最終日曜日に産直やったり、
地元のものを売ったりしよるらしい!



産直マルシェは4年、らしい。新しい。




店内、
すだちからはじまり。。。生産者さんの名前入りお野菜がたくさん。
加工品から何から。






野菜加工品、ドレッシング、醤油、ポン酢、お菓子、コーヒー、こんぶ、めかぶ 味噌 塩麹 などなど


すごい!何かもうわくわくした!
塩麹使ってみたいし、ドレッシングもかけたいし。

梅シロップなんかもあったな。

これが全部徳島産やと思うと・・・!!





そして私は・・。鳴門産の昆布を買う。やばい。うまそう。




徳原さんがいっこいっこ説明してくださって楽しかった!
野菜のこと、とかすげええ勉強になった。









浜田山、でございますので、是非是非足を運んでくださいませ!!
ていうか徳島産は野菜、おいしいよ^^




徳島の知名度あげてくか・・・!!^^









そして、帰り道、
徳島マルシェを教えてくれた人のもとへ・・・おみやげもってね!



左の人、ゆうなりのみやこしさんに教えていただきました。
あ、右の人は、新世界リチウムのギターのまっつんやでー。



そして3人でお話。まっつんとはなかなか久々だったりしたので。
今、CD出てツアー真っ最中やで!



ゆるゆると話をしていたら何か毒気が抜かれて、
いつもの感じになれたー

やる気も徐々に戻りつつある!

会いに行けばそこに居てくれるのは嬉しいな


ありがたいことだなあ。



ふたり、ありがとうー!







わたしはただただ寂しかったのかもしれんなあ

おうちの周りだけで暮らすとちょっと視野がせまくなるんよなあ。



うむ。今日一日に感謝でござるよ!



さてはてね、昨日から本日にかけて、ワンマンのお知らせを送っております!
メッセージ送った方、お騒がせしております!
何卒よろしくお願いします!
















9月8日、インベスターズTV,アーカイブ
http://www.ustream.tv/recorded/52442296


11月16日@ZiziAnnabelle(西荻窪)
1500+1オーダー(おまけ付!)
open 13:45 start14:15

一部 鍵盤弾き語り
二部 ウクレレスペシャルバンド

サポートミュージシャン
竹田真由美(ベース)
高田真宏(ドラム)



おおきたちひろ - “ごはんのうた”振り付けMV




最新の画像もっと見る

コメントを投稿