おおきたちひろのあいうえおと音楽

弾き語りと優しいパンクお姉さん

【インフルエンザと、暮れのご挨拶と、今年の環境の変化のご報告】

2018年12月29日 | 雑感

こんにちは!
いやあー東京の冬にやはり負けました、おおきたです
クリスマス当日にインフルエンザ菌がパーティーはじめちゃいまして………

久々に39度台の熱が出ました。

かかってからおじやだけでいい……おじやで、と言う状態は一瞬で寝ながらチーズ食べたりチョコ食べたり何なら昨日は餃子を食べました。

小学校1年生の入院した以来のインフルで
あの時めちゃくちゃしんどかったなあーとか
そう言うのをふわふわした頭で思い出しよったよ

人間の体っておもしろくて、朝は咳とか鼻水がひどくて
夜になると熱があがるんやねえー。
熱が下がるときふっと眠くなって
起きたら汗だく、なんてことが何回もありました


さてはてインフルエンザの話から急に変わりますが
5月の終わりに離婚してました。
会った人には報告してましたが

結婚しとったことも知らん人もおるかもですが 笑

お互い納得した形でね。

んでね、その時、急速に気が合ったゆんちゃんと
ユニット組んで
離婚の相談とかもしよったんやけど
ちょうどゆんちゃんが東京に引っ越す、
てな時だったので
一緒に住む!と言うことになり
今、ユニットで2人でおうちをかりて暮らしています。

女二人の暮らしは まあ愉快で

2人のお互いの職の愚痴を言い合うのでその業界に詳しくなったり
仕事であったおもろい事報告したり
通販で服が届いたら着てモデルポーズとったり
お笑い見て2人で腹抱えて笑ったり
毎晩、飲み会みたいだったり。

壁が薄くてお隣の話し声とか聞こえたり
たまに怒鳴り声も聞こえるので
親子の関係を勝手に推測したり(隣人は見た!)

ゆんちゃんが車があるので夜、流星群見に行ったり
スーパーめぐりしたり

一部屋を音楽室にしてそこで練習もしています
ほぼスタジオ行ってないと言う 笑

あ、でも活動内容話す時は喫茶店行ったり。

家事とお金の分担もうまく行っとるし
快適に暮らしています

んで、今回のインフルエンザ、
ゆんちゃんが色々と看病してくれてほんまにほんまに
助かりまして。

一緒に住む人のありがたさをひしひしと感じる一時でありました。
手際良くて感動した
ゆんちゃんありがとうー!

そんなバンドアパートへ
もっと詳しいお話聞きたい人は是非遊びに来てー!

もりもりに唐揚げとか煮物とか作って待っとるよ!



てなわけで
今年は大事な新しい出会いがたくさんあって
優しいパンクお姉さんやりはじめて。

今年最初に掲げた目標はぜーんぜん叶えられん状態だったりして

人生、何があるか分からんもんやなあと思いました。

ある程度は流れに任せても大丈夫かな、と
私は私でちゃんといますからね。



今年も一緒に遊んでくれてありがとう
幸せな1年でした。

皆様のおかげで彩りある日々でした。


長いのに読んでくれてありがとうございました!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿