おおきたちひろのあいうえおと音楽

弾き語りと優しいパンクお姉さん

ウクレレハッピーアワー番外編~帰りの徒歩編~

2015年05月05日 | 雑感
おはようございます!
GW、とりあえずやれることをやってみよう という感じですね!

皆様、いかがお過ごしですか?



さてはて、昨日のウクレレハッピーアワー演奏編より
番外編のお話をしようと思います。

演奏編はこちらから。

無事に終了し、久里浜駅の付近で打ち上げということで
会場を引き上げることに。



三崎港に来る方法は、三崎口か、三浦海岸からバスで来るんやけど
三崎口から三崎港への行き道が一本しかないんよ。

それで毎度毎度
バスはぎゅうぎゅうやし渋滞はすごいしで
駅までたどり着くんが・・・。大変なわけです。


で、今回もバスの列がすごい長いのと、
去年、駅まで歩いた!という
清水さんとメルモさんとで
駅まで歩く流れに。



2人に、去年歩いた経験談を聞かせてもらったり色々な話をした。


途中、今や滅多に見ることがなくなったおもちゃだけ売っているおもちゃ屋さんとか
古い喫茶店のような?ところや
薬局の名前にまるまる人名が使われてたりとか
あと、ファッション○○って名前面白いなあとか

突っ込みながら歩いた。

途中、清水さんの豆知識なんかを交えつつ
和気あいあいと進んだぜ。


そして
途中
「七福神サブレ」ののぼりのある和菓子屋さんを発見!


ここで一旦休憩しようか、ということに。

選ぶ二人。メルモさんはお土産も買ってたぜ。


そこの店主のおば様がよく喋る方で、柏餅のごり押しをしてきたんがおもしろかった。
江戸時代からやっている和菓子屋さんで7代目なんやって。


親切にお茶も出してくれたよ!
そしてお孫さんがたまたま居て、エプロンしてお店の手伝いをしていた。
どら焼き食べたぜ?




お孫さんは東京の区内の高層マンションに居て東京じゃあ有名な
お嬢様学校に行っているんだそう


ていうか、むちゃくちゃいい子でな、育ちがいいというのは
こういうことなんやな・・・。と
しみじみ思ったよ。

また、大人になったらどっかで会えるかな どうかな。

と、ちょっとした出会いがありつつ、
進む。




駅までの道は、坂を登る道。
途中、見晴らしが良くなったり

きれいに畑が見える。

富士山も見えて
何かほんま、遠くの知らない所に旅行に来た気持ちだったよ。

最高だった。



いや、足の裏痛くなったけど 笑


3人で歩けたのもとっても楽しかった。




こういうのはほんま記憶に残るよなー


まさかこんな展開になろうとは
午前中のわたしは思いもしなかったでしょう 笑







と打ち上げ編も行こうと思いましたが
長くなったので一旦きります!


次は!!!

打ち上げ編!!!


これ、全部、1日で起こったことなんだぜ・・・・?





5月17日@群馬県玉村町
はたけdeマルシェ





5月23日@スタジオowl(愛媛)
open19:00 start19:30
前売り2500円 当日3000円

河野圭祐(GtVo.PfVo)
森西良太(Cajon)(fromサクラメリーメン)
     
O.A おおきたちひろ・Epidemic Trmmer


ばあちゃんちに里帰りしつつ歌ってくるわ!










6月27日@おんがくのじかん(三鷹)
おおきたちひろワンマンライブ~三鷹においでよ~
open17:00 start 17:30
1800円+1オーダー













最新の画像もっと見る

コメントを投稿