おおきたちひろのあいうえおと音楽

弾き語りと優しいパンクお姉さん

優しくされたり、出会ったり色々嬉しかったので夜中に更新です!

2015年10月10日 | 雑感
こんばんはー!
日付越え、こちら週末 しております おおきたです!

皆様、いかがお過ごしですか?



10月10日、目の日!
昔は体育の日だったんやけどなあ。うむうむ


ということで本日というか昨日は
働いた後、ボイトレに行っておりました!







ボイトレ行ったときね、


自転車を
前輪をロックして、時間によってお金払うやつの所に停めるんやけど
いつも空いとる所探すんがめんどくさいんよ

そしたらちょうど 高校生の男の子が出す所だったので
近くで待機。


高校生の男の子が自転車出したときに隣の自転車が
思いっきり傾いて ああ あの自転車押さえながら
入れな入らんなー
と思っていたんです。

そしたらね、高校生の男の子、自分の自転車一旦出した後
戻ってきてくれて
私のために自転車押さえに戻ってきてくれたーーー!!


もう何か超びっくりした!


だって後は私が何とかすればいい話なのに
わざわざ押さえに戻って来てくれるなんてびっくりして。



こんな優しい子が東京におってくれるとか
まじ、日本の未来明るいわーー!!!


と本気で思いました。

親御さんに、いい子に育ててくれてありがとうううう!って目一杯感謝したくなりました。



あ!でも私が若くて可愛いJKだったなら・・・・


ワンラブでも生まれる所なのに・・・・






ごめんよ!男子高生!!アラサーの中学生みたいな格好したおばはんで!(パーカーに短パンにレギンスでした)








ほんまうれしかったなあ。

これは、色んな人に会って
喋って言いたい話ですなあ。

私に会った人、もれなくお話しするのでよろしくです!









そして!
ボイトレ後、
久々に1人のみをしようと思い、
ちょっと行きつけのおでんやさんへ。




前に出会った常連の方と出会えてお話できたり
久々に行ってママさんとマスターと話したり


和やかに話できて楽しかったのですが


更に知らない人が話しかけてくれて
地元一緒の人が居たり!

びっくりした。

佐古の人がおった・・・。




その知らない人たちは
サラリーマンだったんやけど最終的に5人になって
とても楽しそうにおしゃべりをしていた。


私も最後のほう一緒に混ざっておしゃべりさせてもらったんやけど

上司も居ながらも
ものすごく皆さん、仲が良くて。



上司に対してそのツッコミ!?と驚いていたのですが

最終的に上司つぶれ、外で横になってしまう事案が発生したのですが
部下たちの
「あ!大丈夫です まだ寒くないんで風邪ひくくらいです。
風邪ひいても、この連休で治りますー。日本のサラリーマンは強いんで」

と言い放って最後は介抱するという
愛のある一連の流れを目の当たりにしました。




何ていうか 信頼関係の強さと
あと、働く男性の強さを見た気がして

ものすごく感動しました。






こうやって働く人に支えられているんだ 日本は とか
この信頼関係はとても素敵過ぎる! とか

サラリーマンまじかっけええな


と思いました。





いつも、ほぼ休むことなく働いてくれている
皆様に とても感謝します


そのおかげで今の暮らしが成り立っているんだものね。




というわけで普段出会わない人と出会えてとてもたのしいじかんでした


一緒に飲んでくださり、ありがとうございます。









なんかな、こんな風な出来事があると
まだ 頑張れるなあ って思うし
これから色んなこと出来るなあって思う



最近の停滞気味の気持ちを
吹っ飛ばしてくれた








人はやっぱり偉大ですよー



いつもありがとう









こうやってどこかに行けば人に会えて自分の気持ちを確認できる。



向き合いながら
外に発散しながら確かめていければいいな と思います


明日はボイトレのことを書こうかと思います


色々と内面的なことを ウフフ







ということで!!
とにかく私はもう眠ろう・・



皆様、よい夜をー!!











10月18日@MIZUTAMA Festa(群馬県佐波郡玉村町)



11月7日@スタジオowl(愛媛)
/w 河野圭佑 Epidemic Trimmer Caori/Kaori



11月15日(日)
おおきたちひろワンマンライブ~ともだちみんなよっといで!~

阿佐ヶ谷ネクストサンデー
open 12:45 start 13:15
2000円+1ドリンク

この日!ようチェックやで!!!この日やで!むしろ!!
頼んますわああ まじでーー!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿