ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

九段下の桜~ひろまライブ!

2011-04-07 12:31:57 | ライブ・レポート
昨日はとってもいい天気でした。

午後は1人ピアノの生徒さんがお見えになりレッスンをした後に、夕方3時くらいから、うちの奥さんを連れて九段下に出かけました。
昨日満開宣言が出たので、まさにジャスト・ミートな花見でした。



桜は見事に咲き誇っており、とても癒されました。メイドカフェに行っても癒されない方、ここに来れば癒されますよ。
うちの奥さんが「おかかと昆布」「焼きたらこ」のおにぎりと、揚げずにから揚げで「鶏のから揚げもどき」のお弁当を作ってくれたので、お堀に咲く桜を見ながら食べました。超美味しかったです。

そして、夜は六本木のSTB139で行われた『Vocal Show Case Vol.3』というライブに出演する“ひろま”(永野寛子さん&菊池真紀さんの2人組みジャズ・コーラス・ユニット)を応援しに行きました。

寛子ちゃんと真紀ちゃんそれぞれで数曲歌った後、ひろまで1曲歌いました。
2時間くらいの短い時間のイベントでしたが、ひろまで歌った1曲の時が、ステージも客席も1番盛り上がったと思います。

また、色んなタイプのボーカリストが出演したので、1つのイベントとしてみても、とても楽しかったです。

しかし、あのプレゼンターの西村さんという方、胡散(うさん)臭さ満点でした。僕が人生で出会った胡散臭い人の、確実にベスト3に入るなぁと思いました。あっ、ちなみに、僕は、ミュージシャンたるもの、胡散臭いと言われてナンボと思っています。
⇒以前「胡散臭い」をテーマに日記を書きました。



1日100円1年で36,500円募金も継続中。
昨日は森下DUMBO2に設置してあった募金箱に募金してきました。
4月30日(土)のチャリティ・イベントに向けて、森下DUMBO2では、募金箱を設置しています。皆様もどうぞご協力お願いいたします。
チャリティーライブ&写真展…みんな元気になって、被災者の方を応援しましょう!



あと、昨日、八王子のKMさんが、CD『PIANITY』を買ってくれました。
お預かりした1,000円は、郵便局より寄付させていただきました。
CD1枚1,000円で販売します。売り上げは全額寄付します。

まだまだ日本は大変な時ですけど、みんなで力を合わせ、助け合いながら頑張っていけたらいいなって思います。

今日は、曙橋『フィルイン』に出演します。ボーカル・セッションのホストです。もし良かったら遊びに来て下さい。


こちらもよろしく!
銀座 山野楽器 公開講座『Dr.川島の わたしにもJAZZが弾けた』開催します!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、ボーカル・ジャム・セ... | トップ | 本日は、三崎由紀子さん、チ... »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事