ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

ヤンキー

2011-04-14 08:27:16 | ライブ・レポート
昨日、都心では珍しい、上下派手なスエットを着たヤンキーくんを見ました。彼はコンビニで買い物をしてました。
僕はレジでそのヤンキーくんの後ろに並んでいました。

ヤンキーくんは、煙草2箱を買い、1,000円でお釣りをもらいました。
そして、
「こんなジャラ銭いらねぇぜ」(もちろん想像ですが…)
とばかり、もらったお釣りを財布やスエットのポケットには戻さず、レジ脇の募金箱に、かったるそう(これも勝手な想像です…)な態度でジャラジャラ入れていきました。

でも、何か、少し涙が出そうになりました。

そして、「ヤンキー=悪いやつ」というレッテルというか、そういう目で見てはいけないんだなぁと反省しました。
ネットでデマを流している普段は真面目そうなヤツ…の方が、よっぽどタチが悪いのかなぁ。


さて、今夜は、曙橋『フィルイン』で、ボーカル・セッションのホストをします。
詳しくは、先週書いたこちらの日記をご覧下さい。
ジャズ・ボーカルをされている方、歌うことに興味のある方、是非とも遊びに来てください。もちろん聴くだけの人も大歓迎です!



昨日、一昨日もりの家で売れたCD2枚分の売上金2,000円を寄付してきました。


一日100円1年36,500円募金、昨日も近所のセブン・イレブンで。
累計は2,700円です。

こうして毎日写真とか載せているのって、自分への喝というか、せめて1年忘れないで募金をしたいという意味があるのですね。
「毎日毎日募金の写真ばっかうぜーんだよ!!」
とか思っていらっしゃる方がございましたら、本当にごめんなさい。

あと、いつもいつも最後に同じ宣伝を載せてしまって、本当にごめんなさい。時間がございましたら、是非一度遊びに来てみて下さいね!

4月17日、ハモンドB3を弾きます。The Funky Jazz All Starsライブ!

CD1枚1,000円で販売します。売り上げは全額寄付します。

チャリティーライブ&写真展…みんな元気になって、被災者の方を応援しましょう!

銀座 山野楽器 公開講座『Dr.川島の わたしにもJAZZが弾けた』開催します!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日は、The Funky Jazz A... | トップ | 明日は、銀座山野楽器の公開... »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事