ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

色々…

2011-12-05 16:15:28 | ライブ・レポート
久しぶりの日記です。

色々あって、ほとんどうちにいませんでした。

3日の土曜日は、Organ Jazz 倶楽部にて、ボーカル・ユニット〈ひろま〉のライブでした。
少し早目のクリスマスライブという事でした。
私自身としても、今年1年色々一緒にやってきた〈ひろま〉とは今年最後のライブでした。

お客様と一体になって、楽しく、暖かくライブをやる事が出来ましたね。
お客様を楽します事が、ライブをやる一番の目的なのだから、そういう意味では〈ひろま〉は、今年1年とても進化しました。
特にここ半年、自己満足に陥らずに、自分たちにダメ出ししていける姿勢をしばしば目にする事がありました。
とてもいいことだと思います。


ただ、まだまだ課題もいっぱい。
来年は、お互いさらに精進していけたらいいな…と思いました。
(あ、こんな上から目線なのも、僕が〈ひろま〉結成に大きくかかわっているからです。お許しください。)


昨日、4日日曜日は、親戚の結婚式に出席しました。
宮城県の松島日帰りという、かなりの強行軍でした。
一泊位はしたかったのですけど、色々事情があって、日帰りになりました。

震災後、初めて東北地方に行きました。
松島は、比較的津波の被害が少なかったという事ですが、そこかしこに津波の被害の爪痕があり、色々考えさせられました。
また、ホテルのピアノが流された…という事で、演奏で花を添えることが出来なくて、残念でした。
でも、皆様、明るい笑顔で頑張ってました。
それを見るにつけ、少しずつ気持ちがホッとしていきました。



本日は、曙橋『フィルイン』のボーカル・ジャムです。
ジャズ・ボーカルをされる方、譜面を持って遊びに来て下さい!
心を込めて伴奏いたします!





1日100円1年36,500円募金継続中!
忙しくって、コンビニにも行けず、今日久しぶりにジョギングしたのですが、その帰りに11月30日~12月5日の6日間分600円を募金しました。
累計では、26,500円となりました。

こちらもよろしくお願いします!
new2011年12月のスケジュール
12月10日(土)①16:00~②19:00~(入替制)菊丘ひろみ ボサノヴァ・ライブ
12月17日(土)4:00pm~Marie-Style クリスマス・スペシャルライブ!
川島茂ニューアルバム『ふるさと』大好評発売中!
『ふるさと』(先行販売CDR版)の寄付のご報告
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンバービート・クリスマス... | トップ | お勧めライブ! »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事