ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

4月22日(日)は、いわたひろこ(vo)さんライブでした!

2018-04-23 11:37:26 | ライブ・レポート


🎶日曜日の午後に聴きたい音楽🎶
 
昨日、4月22日の日曜日の午後は、いわたひろこ(vo)さんのライブでした。ギターは下梶谷雅人、ピアノは僕でした。

さて、僕は、30年ほど前、学校を出て4年ほどサラリーマンをしていました。
もう、何十年も勤め人はやっていないので、その頃の感覚を無理やり思い出すと、日頃は「ジャズしか聞かない、やらない」僕でしたが、なんか日曜日の午後に家にいたりすると、ジャズを聴くのが億劫…というか面倒な感じになるので、ジャズ以外の女性シンガー、例えばアストラッド・ジルベルトとかジェーン・バーキンとか、あとは、岡本真夜さんとか西田ひかるさんとか聴いていました。

話がそれました。
いわたひろこさんの世界観は、僕の若かりし頃の「日曜の午後」ときっちりリンクしてます。
岡本さんと西田さんは、竹内さんとユーミンさんに置き換わりますが、ホント、色んなCDから、日曜の午後に聴きたい曲を集めたカセットにそのまま入れたくなるような選曲です。

それらの曲をひろこさんのスモーキーな声、下梶くんのガッド弦のギターが重なり、不肖川島のピアノもブレンドさせて頂き、もう最高にまったりとした休日の午後に仕上がります。

この組み合わせでのライブ、次回は7月22日(日)15:30~、また日曜の午後に開催です。
みなさまも、是非、休日のひと時を過ごしに来て下さい!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日(土)は、赤坂『Tonal... | トップ | 本日、4月24日(火)は、定休... »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事