ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

川島茂オルガン・トリオのご案内!

2015-06-18 13:19:39 | ライブ・レポート
来週、6月24日(水)は、赤坂に今年の6月に開店してホヤホヤの、赤坂『Tonalite』http://www.akasakatonalite.com/ に初出演いたします。
しかも、人生初のオルガン・トリオでのリーダー・ライブ。
ギターは梅原新、ドラムスは緒形究(dr)。

いつもオルガンでリーダー・ライブをする時って、管楽器やシンガーをフロントに立てて、後方で楽しくオルガンを弾いているのですが、今回は、自分がフロント。
もう、大変です。

え、でも、Bomber Beatって、オルガンとドラムスの2人だから、それより楽でしょ?
という意見もあるのかもしれませんが、それは違います。MIDIでつないだシンセをふんだんに使いオルガンに色づけを加えて、曲によってはオーケストラみたいに出来るBomber Beatとは違い、今回のライブは、素のオルガンで勝負します。
なので、結構大変なんです。
でも、挑戦だと思って頑張りますね。

選曲もだいぶ終了しました。今回の選曲のテーマは、

『カッコ良くなくてもいいけど、せめてダサくはしたくない!』

まぁ、いつもダサい感じにはしたくは無いのですが、今回、よりオルガン・トリオで演奏してダサくない曲を吟味いたしました。
結果、ロック、ソウルの曲が半分くらいを閉める感じです。
そして、ジャズの曲も、甘口の曲は極力避け、出来るだけファンキーなものやクールなものに絞って、選曲しています。

他にいくつかある僕のリーダー・バンドともちょっと違った感じの、辛口な川島茂オルガン・トリオを堪能しに来て下さい。

  クリックすると拡大します! 




new 2015年6月のスケジュール

new 新・川島茂ホームページ

new 川島茂プレゼンツ・ライブ@浅草『SHIZUKAⅡ』

new 森下『DUMBO2』スペシャルライブ

new 『Organ Jazz 倶楽部』川島茂リーダーライブ

Marie-Style2ndアルバム『heartiness』大好評発売中!

東日本大震災、寄付活動のご報告
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼袋『Organ Jazz 倶楽部』川... | トップ | 本日は、Marie-Style アーリ... »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事