ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

大阪に行って参りました!!

2013-12-29 13:40:16 | ライブ・レポート
26日27日と大阪に行って参りました。
おもな目的は、以前しょっちゅう共演していたベーシストの村田博志くんとの再会ライブのためでした。
村田くんは3年ほど前に活動拠点を東京から関西に移したのですが、それぶりでしたので、3年振りの共演になりました。

ですが、せっかく大阪に行くのだからと、前乗りして、26日に大阪の『Big Cat』で行われたカシオペアのライブに行ってきました。
チケットは、前回の渋谷の『AX』に引き続き、最前列をゲットできました。

この写真はナルチョこと鳴瀬喜博さんのベースソロのシーンなのですが、なんと、この写真に写っています。
しかし、会場内撮影禁止なのですが、最近はスタッフの方がUPして下さるのっで、行ったライブの写真が残るので、とても嬉しいです。

ライブ後は、鶴橋『風月』というお好み焼き屋さんで晩ごはんを食べました。

チェーン店のお好み焼き屋さんですが、とてもおいしかったです。


そして2日目。
ライブは夜なので、昼間は、色々いきました。
まずは、梅田で姪っ子たちに、2日遅れのクリスマス・プレゼントを買いに行きました。
そしてその足で、弁天町にある『交通博物館』に行きました。

写真は、僕が子供の頃、宮崎の実験線を走っていたリニア・モーターカーです。
来年の4月で閉館してしまう予定なので、その前に訪ねることが出来て良かったです。


そしてさらに、日本最大規模の水族館である海遊館に行って参りました。
ビルで言うと3階建てくらいの高さはあろうかと思われる巨大な水槽で、これまた巨大なジンベイザメが泳いでました。
写真が上手く撮れないので、ホームページから頂きました。

大きさは、後ろにいるダイバーと比較してみて下さい。
ちなみに、館内に頭部のレプリカがあり、一緒に撮ってみました。

これだけでも、その大きさが分かるのでは?


そして、メインイベント、村田くんとの再会セッション、ドラムスは地元で活躍する福田典征(てるゆき)さん。

充分にリハーサル出来なかったので、良く知られたスタンダード中心に演奏しました。
とてもご機嫌な気分で演奏できました。
終演後は3人で記念撮影。


その後は大急ぎで梅田に向かい、夜行バスで帰京しました!




new 2013年12月のスケジュール

第3回DUMBO2チャリティーライブの寄付のご報告!

Marie-Style2ndアルバム『heartiness』大好評発売中!

東日本大震災、寄付活動のご報告

チャリティー活動のご報告
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾き納め! | トップ | 弾き納めでした! »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事