ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

今日から8月

2013-08-01 08:56:18 | ライブ・レポート
今日から8月なんですね。

昨日、久しぶりにオリジナル曲が出来ました。2曲も!
書こうと思ってピアノの前に向かっても一向に出来ないのに、生まれてくるときは、勝手にメロディが浮かんできてしまい、書き留めておくのが大変。
ただ作曲って不思議なもので、例えば曲の構成に「起承転結」があるのだとすれば、「起・承・結」と「転の大部分」は浮かんでくるんだけど、「転の一部分」がどうしても“浮かんでは来ない”かったりするんですよね。
で、「結」につなげるために、ピアノの前で悪戦苦闘するわけです。
大体ここで、“頭で作った”的な、わざとらしい…というか、そこだけちょっと違う感じになり、曲そのものが没になってしまうんだけど、昨日はなんか、2曲とも、その“浮かんでこなかった部分”も、ピアノであれやこれや弾いていたら、すっきりおさまるものになり、通して演奏してもそれほど違和感がないんじゃないかな?という感じになりました。嬉しい。

練習をして熟成を重ねたら、そのうち皆様の前でも披露いたします!

今日は曙橋『フィルイン』 にて、ボーカル・セッションの進行役をやります。
オリジナルはさすがに演奏できませんが、心を込めて伴奏いたします。
ジャズ・ボーカルをお歌いになられる方は、1曲につき譜面を3枚ご用意して、是非ともお越し下さい!


new2013年8月のスケジュール!

8月5日(月)『The Nosebleed』ライブのお知らせ!

9月7日(金)『Mari-Style Eraly Autumn Live』のお知らせ!

第3回DUMBO2チャリティーライブの寄付のご報告!

Marie-Style2ndアルバム『heartiness』大好評発売中!

アルバム『VINTAGE』大好評発売中!

アルバム『ふるさと』大好評発売中!

東日本大震災、寄付活動のご報告

チャリティー活動のご報告
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズはファンキーに限る! | トップ | 本日は夏ソング特集! »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事