ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

昨日は、久しぶりのスタバでした。

2011-04-11 09:37:19 | ライブ・レポート
昨日は、久しぶりのスターバックス・コーヒーの店舗でのライブでした。
六本木ヒルズ・ウエスト・ウォーク・ラウンジ店というお店でした。

何か、ライブ前から、いつもと違う、ぬくもり感を感じました。
スタッフの方々も、お客様も、今日のライブを、とても楽しみにしていただいていた様なのです。
1時間という、店舗でやるには少し長めの時間なので、いつものライブでは、出たり入ったり、お客さまは結構入れ替わる事が多いと思うのですが、今回はほとんどのお客様が、最後まで帰らずに聞いてくださいました。
何か、“暖かさビーム”みたいなものをお客様に浴びせられている…そんな感じでした。

店長さんは、
「お客様の笑顔を久しぶりに見ました」
泣いて喜んで下さいました。

はっきりいって、ホント、僕達は昨日、お客様やスタッフの方々の皆様に元気をもらってしまった感じです。テレビとかで連発されている言葉ですが、“こういうことなんだなぁ…”って思ってしまいました。

いつもと違う…もう1点ありました。
普段のライブでは、お客様の3割くらいは外国の方です。
しかし、昨日は、2,3名ほど中央アジア系な感じの外国の方がいた以外は、ほぼ全員日本人でした。(いやもしかしたら、韓国人とかモンゴル人とかいたかもしれないが…)
やはり、欧米系の方は、皆様日本脱出したのかなぁ?…なんて思ってしまいました。早く原発の問題とかが落ち着いて、日本に戻ってきてくれたらいいのになぁ…なんて思いました。
でも、日本の復興は、日本人自らの手で行うべきなんだ…という事も感じました。
立ち上がろう!日本!



昨日は、スタバのオシャレな募金箱に1日100円1年で36,500円募金をしました。累計で2,400円になりました。



今日で、あの忌まわしい大震災からちょうど1ヶ月なんですね。
この1ヶ月、いつもより少しゆっくり時が過ぎました。
何度も言います。月並みな言葉でお許し下さい。

お亡くなりになられた方が安らかにお眠りになられること、被災地で大変な思いをされている方が1日でも早く、普通の生活に戻られる事を祈らずにはいられません。

僕は、今後も出来る範囲で、被災者の方々を応援したいと思います。


CD1枚1,000円で販売します。売り上げは全額寄付します。

チャリティーライブ&写真展…みんな元気になって、被災者の方を応援しましょう!

銀座 山野楽器 公開講座『Dr.川島の わたしにもJAZZが弾けた』開催します!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ復活! | トップ | 本日は『もりのいえ』です! »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事