ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

Marie-Style レコーディング絶好調進行中!!

2008-07-31 12:58:59 | ライブ・レポート
昨日は、都内某スタジオで、私と豊岡まりさんの2人ユニット、「Marie-Style」のレコーディングでした。
既にバッキング・トラックは録り終えているので、昨日はヴォーカルの録音が中心で、私はピアニストとしてではなく、レコーディング・エンジニアとして、録音作業にシビアな耳で臨みました。


“レコーディング・エンジニア”の川島茂



なるべく、というか、絶対に最近流行りのピッチ(音程)をPCで補正するようなことはしたくなかったので、何回も何回も録り直しました。

昨日は6時間借りていたのですが、セッティングなどの作業もあったりして、4曲が限度でした。実は以前に1日ボーカル録音日があり、その時に3曲は録っていたので、今のところ7曲録り終えました。全12曲の予定なので、あと5曲、とりあえず半分は終えたのかな…。

まだ録音にもしばらくかかりそうですが、さらにミックス・ダウンやマスタリング作業も残っています。ジャケットのデザインとかも決めなければならないですね。
とりあえず10月発売を目指して頑張ってます。もうしばらくお待ち下さい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノでボサノバ! | トップ | 8月のスケジュール »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事