ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

10月14日(土)は伊部百合子(vo,gt)さんのライブでした!

2023-10-18 19:52:56 | ライブ・レポート
🎵Music Salon PIANITY ライブレポート


10月14日(土)は伊部百合子(vo,gt)さんのライブでした!
メンバーは百合子さんの他に、下梶谷雅人(gt)、川島茂(p)の、いつもの3人。

個人的な話でなんなんですが、近年は、演奏しながらリラックスできるのが自分の理想になっています。
もちろん、お客様の前で演奏しているのですから、緊張感というか、集中力を保つ様にしています。
ですが、若い頃の様に、テンションMAXで臨むのではなく、程よく体に力の入らない感じでピアノを弾けたらな…と思っているのです。

そんな僕にとっては、ボサノバという音楽は、実は最高に緊張感を持って演奏する音楽なのです。
「え?!ボサノバと言えば、リラクゼーションでしょ?」
なんて声が聞こえてくるのでしょうが、それはあくまで聴いている時の話で、小音量でデリケートに弾かなければならないボサノバは、かなりの緊張感を持って演奏する音楽なのですね。

でも、仲間って素晴らしい。
同じ仲間でずっと演奏していると、委(ゆだ)ねてもいい部分というのが出てきます。
なので、実は百合子さん&下梶くんと演奏している時は、結構ボサノバなのにリラックスして演奏しています。
今回のライブも、とてもリラックスして臨めました。

とはいえ、百合子さんは、毎回4,5曲新曲を持ってくるし、同じ曲でもアレンジが変わったりするので、新鮮さも忘れずに演奏出来るので、とても楽しいです。
このヒーリング感あふれる3人のボサノバを、多くの人に聞いて頂きたいなぁ…と思います。

という事で、次回のこのトリオの出演は2月18日(日)19:30~です。
是非とも、一度、聴きに来て下さいね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月13日(金)は、沖野ゆみ(vo... | トップ | 明日、10月20日(金)は、昭和... »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事