ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

写真色々&本日は美女三昧

2014-07-14 08:11:01 | ライブ・レポート

一昨日の“ひろひな”のライブの写真が届きました。
衣装が色違いで揃っていて、いい感じですね。
元気いっぱいで歌う曲が多く、会場のお客様にも元気のおすそ分けしていましたね。
一転してバラードの曲では、心地よいハモリが、しみじみと心に入り込んできました。

昨夜は、川島家の盆と正月の恒例行事、神保彰さんのワンマン・オーケストラのライブに行ってきました。

新曲が何曲かありましたが、僕がいつかやろうと思っていた曲の先を越されてしまいました。さすが神保さん。
それにしてもレパートリーの選び方が絶妙です。




さて、本日も美女2人、そしてイケメン2人と共演です。


 大きいチラシはコチラをクリック!!

新しいバンドを始めます。その名はTFL!!
メンバーは、酒井麻生代(fl)、Taon(fl,vo)、梅原新(g)、工藤悠(dr)、そして僕(org)。
TFLは“Twin FLutes”の略です。(チラシではFluteが複数形になっておりません。失礼しております…)
TDLと間違えて来る人がいるといいなぁ…なんて思ったりもしています。

このバンドで目指すのは、“さらにファンキー!!”ということですね。
今、『The Nosebleed』というバンドをやっていて、そのバンドでもファンキージャズの名曲の数々をやっているん
ですけど、このバンドでのレパートリーは、割と“モダン・ジャズのヒット曲”を中心に選んでいるんですね。
Art Blakeyの『Moanin'』とか、Lee Moeganの『The Sidewinder』とか、Hoace Silverの『Nica's Dream』とか、そういうCDだと『BLUENOTE スーパーベスト』みたいなオムニバスに入っている様な曲。

だけど、僕の中で、世間的には大してヒットしていないけど、他にも超カッケー曲というのはいっぱいあるんです。
例えば、一度CD化されたけど、いわゆる“名盤”ではないので、廃盤になったきりのCDの中の曲って、中々世の中に認知されない…TFLでは、そういう曲の中から選んだ曲を中心にやりたいんですね。

で、フロントのお2人は、今年になって知り合った方々から選びました。
多分…ですが、この2人は、こういう“真っ黒な曲(ファンキーな曲)”は普段はほとんどやらないんじゃないかと思います。
まぁなにせ初めてのライブですから、何が起こるか分かりませんが、そのハプニングを楽しみに来て下さい!!

=TFL(Twin FLutes) ライブ=
日 時;2014年7月14日(月)
場 所;沼袋『Organ Jazz 倶楽部』
    東京都中野区沼袋1-34-4 B1F  TEL 03-3388-2040
料 金;2,500円+ご飲食代
出 演;TFL(Twin FLutes)
    酒井麻生代(fl)、Taon(fl&vo)、梅原新(g)、工藤悠(dr)、川島茂(org)



new 2014年7月のスケジュール

Marie-Style2ndアルバム『heartiness』大好評発売中!

東日本大震災、寄付活動のご報告

チャリティー活動のご報告

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月13日(日)のつぶやき | トップ | TFLの初ライブでした! »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事