福岡・花鳥風月・多事・戯言

身の回りの出来事をゆる~く雑然と綴ってます

by綾部不動産鑑定http://www.ayabekantei.jp/

JR原田駅

2013年11月02日 | 日記
いつもながらののどかな風景です。



でも、今日はいつもと違いました。

改札口を抜けると、乗りたかった電車がホームに滑り込んで来るのが見えました。

改札口から、ホームまでは歩道橋を渡らねばならず、ついダッシュをしてしまいました。

悲劇はここから始まりました。

10m位走ると、なんか宙に浮いた感じがしたな、と思った次の瞬間、私の身体は地面に這っていました。

最初は何が起こったのかよくわかりませんでしたが、次第に、頭やら、手やら、足やらに激痛が走り状況を把握しました。

そうです、足がもつれて転倒してしまった訳です。

よく見かけますよね、運動会なんかでお父さんが頑張って走っていると何にもないのに足がもつれて転んでる光景(経験ありますが…)、それと一緒なんですね。

結局、目指していた電車には乗り遅れ、かけていた眼鏡は折れて線路に落ち、手足や額のあちこちにすり傷、痛いやら恥ずかしいやらで、とってもブルーな気持ちで次の電車で仕事場へと向かいました。強いていえばスーツを着てなかったのが不幸中の幸いといえば幸いですが…

最初から無理せずに次の電車を待てばよかったと思った次第でした。
やっぱり、歳には勝てませんね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿