福岡・花鳥風月・多事・戯言

身の回りの出来事をゆる~く雑然と綴ってます

by綾部不動産鑑定http://www.ayabekantei.jp/

JR博多駅筑紫口

2012年10月09日 | 日記


私がほぼ毎日目にする博多駅前(筑紫口)の風景です。
あまりにさわやかな空だったので思わず撮ってしまいました。

つい先日、都道府県地価調査価格が公表されていましたが、写真の右手の緑色の看板のビルがある地点が、福岡県内で最も上昇率の高かったポイントで、約620万円/坪で上昇率は5.6%ということでした。(ということは、単純に50坪で3億円なり、ということですな。)

上昇率が最も高かったのは、岩手県陸前高田市のポイントで、上位10地点は、岩手県と宮城県で占められています。震災(津波)を受けなかった土地に需要が集中したことが容易に想像されますが、それでいいのかと、なんとも複雑な思いが交錯します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿