らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

7年ぶりに

2023-05-27 14:45:00 | お店:花しゅう

5月最後の週末となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょう? 台風2号の接近もあり、要注意です。 そして、その台風の影響とやらで暖かい空気が北海道にも流れ込んで、昨日以上に蒸し暑いです。  今日もお店は大忙しで、ご主人は汗を飛ばしながら仕事していました。 「暑い暑い」と、念仏を唱えながら。 その間、ご主人は裏の物置の片付けをしていたのですが、「らん、涼しいものがあったよー」と、出して来たのが平べったい花器とたくさんのビー玉! 以前、お店の前の入り口にお水を張って置いていたそうです。 何年出していないのだろうと、ご主人は花器を包んでいた新聞の日付を見ると2016年。 かれこれ7年ぶり~。まだゆず先輩ががんばっていたころです。 そう、先輩は散歩から帰って来て暑くて間違えてこの水を飲んだとか。 きっと天国で懐かしく思い出しているでしょうね!

                                                       

           犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています

          らん、飴と間違えてビー玉飲み込まないでね!、と言う方は

             らんにポチッとお願いします 

                        

                                                                   

                 ありがとうございました 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配したけど | トップ | 花壇の番犬? »
最新の画像もっと見る

お店:花しゅう」カテゴリの最新記事