らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

花壇の番犬?

2023-05-28 14:41:00 | 看板犬 らん

今日の札幌は朝からずっとくもり。 そして、午前中は蒸し暑くてたまりませんでしたが、午後はさらっとして過ごしやすいです。 が、今にも雨が降って来そうでらんもおちおちしていられません。 なぜって?外にいっぱい花やものを出しているので、ご主人に「雨ですよー」と知らさなくてはならないからです。 さて、今日は久しぶりにお店は静かで、ご主人は寄せ植えのプランター、それに気になっていたお店の前の小さな小さな花壇にお花を植えていました。 この花壇、毎年評判が良くて、お店のお客さん以外の方もわざわざ「きれいですね~」と、声をかけてくれるんです。 もちろん、花壇の周りは簡単な柵を張り巡らしているのですが、自転車で中を通行する方が多くて…。 踏まれた跡を見るとらんはとても悲しくなります。 なんだか殺伐とした世の中になって来たな、と感じるのはらんだけでしょうか!

                 

          犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています

           らん、これから外で花壇の番犬になるかい?、と言う方は

             らんにポチッとお願いします

                        

                                                                   

                 ありがとうございました 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年ぶりに | トップ | 激しすぎ! »
最新の画像もっと見る

看板犬 らん」カテゴリの最新記事