らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

本来の仕事が

2023-07-19 15:50:00 | 看板犬 らん

本州の猛暑は少しは収まったでしょうか? ここ札幌はそこまでは暑くはないですが、とにかく蒸し暑くて…。 それにぜんぜん晴れません。 今日も予報では曇りのち晴れでしたが、少し明るくなった程度です。お日さまー、どこへ行ってしまった~? ですから、ご主人が4時起きでジョギングに行っても朝日と出会うことがありません。 夏だと言うのに薄暗い中を走っています。もうちょっと明るい中を走りたいと願うご主人、今日は5㎞完走しましたよ。 さて、なにがそうさせているのからんには理解できませんが、最近ご主人はやたら家の掃除に力を入れています。 昨年は4月から6月にかけて窓のブラインドを一枚一枚丁寧に拭いていました。 今年は体調不良で春先はなにもしませんでしたが、7月から床と壁掃除です。もう建ててからかれこれ十数年、あちこち汚れが目立って来ましたから。 でも、ご主人、掃除ばかりやっていたら疲れて本来の仕事が出来なくなりますよ~!

                

               犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています

          らん、家の掃除はらんに任せたよ!と言う方は

             らんにポチッとお願いします

                         

                                                                 

                  ありがとうございました 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狸じゃなくてキタキツネに | トップ | お見送りも仕事です! »
最新の画像もっと見る

看板犬 らん」カテゴリの最新記事