らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

少ないことを

2022-10-30 15:35:00 | 看板犬 らん

今日は10月最後の日曜日ですが、皆さんお元気にしていますか? 寒くはないですか? ここ札幌は昨日までの暖かさはすっかり姿を消して寒いことたまりません。 一日中曇っているのと風が強くて…。おまけに今にも雨が降って来そうです。 ということは外は人も車も少ない!たまに通っても皆さん寒いので速足です。 いつ市内は初雪になるのでしょう? らんの記憶では昨年の札幌市内の初雪は11月19日で、いつもより遅かったような気がします。 が、今年に入ってから1月2月は大雪でした。 らんは小さいので遭難するかと思いましたよ! ですから、市内の除排雪は追いつかず、お店の前の大きな雪山がまったくなくなったのは3月の半ばでした。 そのおかげで周りがすっかり見渡せて冬の閉ざされた景色とおさらばすることができ、らんとご主人は手と手を握り締めて喜び合いました。 また雪の季節がやって来ます。とにかく今シーズンは雪が少ないことを祈ります!

                

         犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています

            らんは2月生まれだから冬は強いね!と言う方は

             らんにポチッとお願いします

                       

                                                                                          ありがとうございました 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんもがんばっています! | トップ | ハッピーハロウィーン »
最新の画像もっと見る

看板犬 らん」カテゴリの最新記事