らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

お祭りが楽しみ~

2023-06-12 16:15:00 | 看板犬 らん

暑い! と言うか室内は蒸し蒸し、蒸し暑くてたまりません。 昨日は同じ24℃でもさらっとして気持ち良かったのですが。 でも、今日の風はすごい、親の仇のようにゴーゴー音を立てて吹いています。 ですから、却って外にいた方が涼しいかも知れませんね。 さて、昨日でよさこいソーランまつりは終わり、次は14・15・16日の札幌祭りです。 例年この時期は雨で気温も上がらず、寒いお祭りになるのですが、今年はどうなるでしょう。 16日はお神輿と各祭典区の山車が市内を練り歩きます。 近くの頓宮でお昼休みをした後、ここ花しゅうの前を西に向かって行進。 と言うことはらんはお店の前でゆっくり見学できるんですよ! そして、毎年、各山車の綺麗どころがらんに手を振ってくれます。 今年は晴れるといいなぁ~。

                

         犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています

              らん、らんも浴衣着るのかい?、と言う方は

             らんにポチッとお願いします

                        

                                                                   

                 ありがとうございました 

           


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんは旅番組が | トップ | 前触れもなく »
最新の画像もっと見る

看板犬 らん」カテゴリの最新記事