らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

ライラックの花言葉は?

2020-05-23 14:10:04 | 創成川公園

らんは毎朝必ずテレビの天気予報をチェックします。 今日の札幌は一日曇り、グレーのクロワッサンのような雲がずらりと並んでいました。 なんだぁ、またお天気悪いんだー。 ご主人、今日も盛り下がるんだろうな~。 と、思っていたら、意外や意外、晴れて来たではありませんか。 そうなったらじっとしているご主人ではありません。 開店の準備を終えると近くの創成川公園へ。 今はライラックの時期。ライラック祭りはコロナの影響で中止になりましたが、むらさき、白など見事に咲き誇っていました。 今が北海道にとって一番良い季節ですね。 さて、ライラックの花は4つに裂けていますが、もし5つに裂けているものを見つけたら人に言わず黙って飲み込むと、愛する人と永遠に過ごせる、と本に書いてありました。 らんは今日から毎日、公園に行って探して歩きますよ!

                   犬のランキング(MIx小型犬)に参加しています                                                                     

                        らん、疲れるだけだよ!、言う方は 

                       らんにポチッとお願いします  

                                

                                                                                                                               

                          ありがとうございました 

             


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝すぎかな | トップ | 元気に! »
最新の画像もっと見る

創成川公園」カテゴリの最新記事