time for tea**

気ままなハンドメイドライフ

■ちょっと大人な♪ビニコのファスナー口グラニーバッグ■

2011-06-17 | ハンドメイド 【バッグ】

こんばんは~
作りたい物がたくさんあるのに、今はバッグの日々を過ごしています(笑)
その中のひとつ・・・、黒ヅクメのアダルトな雰囲気のグラニーバッグ

コレは私の母用です(笑)
前回作ったのを見せたら、軽くて持ちやすそうだから私にも作ってと(笑)
汚れないように持ち手も黒にして~というリクエストなので、
本当に黒ヅクメ~
もう少しおばはんティストになるかと思ったんですけど、
ちょっとかわいくも見える?タグのせいかな?


もちろん、ファスナー口(ファスナーは22cm)です


前回作ったのは、サイドポケット口は綾テープで始末していたんですが、
これも母のリクエストで綾テープなしで折り返しで^^
でも、折り返しで作ってみたら、アレ?こっちの方がいいんじゃないって事で、
最近作ってるのは、ほとんどこのタイプ

内布は11号帆布を使っています
帆布使い始めたら、もうグラニーバッグの内布は絶対『帆布』って
私の中では決まりました


そして、またまたとっても素敵なが届いてます^^
そちらは次回ご紹介したいと思います
乞うご期待



ランキングに参加してます^^
最近すっかり下降してます
ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micchi♪)
2011-06-19 20:18:28
シックで素敵よ~
持ち手が黒のリクエスト、分かる~
白っぽいと、だんだん黒ずんでいくような気がするのよ。
お母様も器用な娘さんをもって幸せね。

素敵なプレゼント。
アップ楽しみにしていまーす。
皆さん、尽くす女なのね。
私も尽くされたいわ❤
Unknown (yoshie)
2011-06-21 16:29:29
こんにちは~^^
先日はどうもありがとっ☆
バッグとっても素敵~~
ファスナー付きっていいよねぇ!
kaoroonちゃんは何作っても上手だなぁ♪
私も最近中は帆布にしたんだぁ♪
そして小物はストライプ^^
■micchi♪ちゃんへ (kaoroon)
2011-06-21 21:10:47
こんばんみ♪
母もジャンルが違うけど、ハンドメイダーなのよ(笑)
だから、いろいろアドバイスやダメ出しもね(笑)
黒い本体に黒い持ち手、ま、これはこれで良さそうだよね^^
最近は、スカートの丈直してとかが多くて、
しかもオバハン愛用のテロンテロンの布(苦笑)
なかなかやる気がでましぇん。

micchi♪ちゃんは素敵な旦那様に尽くされてるじゃな~い♪
■yoshieちゃんへ (kaoroon)
2011-06-21 21:13:14
こんばんは^^
少しは落ち着いたかな?
yoshieちゃんも帆布使ってるのね~^^
すごくいいよね!
内布ストライプね^^
yoshieちゃんの方が何を作っても上手!
多才で羨ましいよ~♪
ファスナーバッグ、あとひとつでおしまい(笑)
もうね、しばらく作りたくないって位頑張りました(笑)

コメントを投稿