time for tea**

気ままなハンドメイドライフ

■■届いた布~ニットばっか(笑)■■

2011-12-19 | 

もう12月も半ば過ぎ・・・早いもんですね~。

土曜日はコストコで買った頼まれ物を実家に配達して来ました(笑)
着いて早々に次男は『今日のご飯何~?』って聞いてました。
次男は食べる事が大好きなので、食べ物ネタには一番に入ってきます^^;
かなり小さく産まれたせいで、噛む力が弱くて、周りの子がお菓子を普通に食べている時期でも
次男は結構長く離乳食の期間があって、『・・ちゃんはまだ食べれないんだよ~』って
言うと、自分でも噛めずに飲み込んで苦しくなったのを覚えているので、
結構すんなり納得してたけど、本当は食べたくて仕方なかったんだろうなって思います。
この食欲は、あの時食べれなかった反動かもね~と母も言ってました^^;

そんな次男も来春から幼稚園。。。
嬉しいような寂しいような・・・複雑な気持ち
最近は長男に言われた事をすぐ覚えて生意気なセリフも(苦笑)
長男もまだ同じレベルでケンカしてるから困ったものです




さてさて、やっぱり病気?ニットの季節がやってきました
本当は今まで封印してたニットをまとめてヤフオクで処分しようと思っていたのに・・・
また買い足してどうする まぁ笑ってやって下さい




slowboatさんで、キルトニット二種とリブ二種

オークションで見つけたアメリカンヒーロー柄の裏毛
ちょっと前にネットショップで人気のあった?柄のようです^^


ねこの隠れ屋さんのアラン風の杢系のお色
違うお店のだけど、キルトニットと合いそうと思って買ったらビンゴでした

洋服なんかでも家にあるアレと合いそうと思って買ったら、全然ダメってよくありますよね?
私は全然合わないって事の方が多いので、今回はスッキリ

届いたニット、また熟成させないように頑張ります(笑)

赤レンガ倉庫でのイベント終了しました。
足を運んで下さった方々、お買い物下さった方々、ありがとうございました

来年1月に、また 
hama marche の方々とイベント出品致します
また近くなりましたら、お知らせしたいと思いますので、よろしくお願い致します^^




         


イベントに参加しています^^
お洋服3点のみですが、
webshopで販売して頂いてます^^

          hono*bonon 2011 冬のイベント
           ~あたたかい
冬の暮らし展~
      日時 : 2011年11月30日(水)~12月25日(日)
                       (web shopは、11/29~12/25 ※一部作家さん)
   場所  :   
hono*bonon
                横浜市青葉区桜台26-1 第三アサキビル1F
             東急田園都市線『青葉台』駅 徒歩13分
 
          (お店のお休みはHP内newsにてご確認いただけます^^)
 
  
      


 

↓↓ポチッとな~応援よろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan)
2011-12-19 20:37:10
ほんとよ~(爆
まだかまだかのニットを
楽しみにしていたのにぃぃぃ
それより先に届くなんて~
なんとま~病気再発
`。*:`( ゜д゜*)ガハッ!!
面白い。

でも、スッキリ気持ちよさそう~
私ゎ先日買い損ねて
凹〇状態ヾ(;→㉨←)ノ
代わりにリバ連れてきた。
Unknown (くっぴー)
2011-12-20 07:20:40
ぷぷっ(^v^)
kaoroonさん、やっぱりニット買い始まりましたね~。
ニットのお洋服楽しみにしてます♪
Unknown (*megu*)
2011-12-21 06:09:06
おはようですヽ(@´∀`*)ノ

ニット(♥´艸`)♪
アラン風の杢系のお色のニットがむちゃくちゃ可愛いですね!!

下の自分服もとっても素敵だったので、
ニットの服も期待してまってます♪
Unknown (green)
2011-12-21 22:29:40
遅くなっちゃったけど、イベントおつかれさま^^
ニットたくさんだね!
何ができるのか楽しみ~♪
キルトニットとアラン風の組み合わせ、すごくステキだわ。
わたしにお洋服作って~
めっちゃ用尺必要だけど!(爆)
■nanちゃんへ (kaoroon)
2011-12-25 13:58:04
こんにちは^^
最近、nanちゃんもニット多いもんね^^
期待させてごめんよ~(笑)
こないだ箱から出して並べてみたら、数は
そんなにないんだけど、ニットはかさばってるのよね(汗)
slowboatさん?買い逃した?
年内openもうないもんね。。
昔も張り付いて買った記憶があるよ^^;

■くっぴーさんへ (kaoroon)
2011-12-25 13:59:15
こんにちは^^
ニットまでも病気で・・・どうしましょうか?(笑)
そして、かさばるんですよね~。
これから熟成させないように、頑張ります^^/
■*megu*さんへ (kaoroon)
2011-12-25 14:01:39
こんにちは^^
ニットも買っちゃいました!
もう笑ってやって下さい(笑)

ニットの自分服は自信ないので、子供服・・・なんとか
寒い間にあと何着か作りたいとは思ってます^^
アラン風ニット、今はたくさんの色があっていいですよね~♪
まだ4色くらいしか持ってないので、他の色も欲しいです^^
■greenちゃんへ (kaoroon)
2011-12-25 14:04:36
こんにちは^^
greenちゃんも着々とリバ届いてるね~(笑)
相当なリバタワーが出来てると見た!
だけど、リバは嵩張らないからね~、これまた魔力ね(笑)
ニットは子供服限定で~す!
私だって用尺どんだけ必要よ?だよね。
そのうちイベントにも子供服出したいな~なんて思ってるよ^^

コメントを投稿