time for tea**

気ままなハンドメイドライフ

■■リバティで初レジン■■

2013-01-04 | ハンドメイド【雑貨】


横浜に戻って来てから、3度目のお正月。
泊りがけの帰省がなくなったので、今年も1日は私の実家で過ごし、
2日はパパの実家へ顔を出して、残りはずっとのんびりしております^^

今年もマイペースでたくさん可愛い物作れたらいいな~
そして、家族みんなが健康で穏やかに過ごせるよう、母業も頑張っていきたいと思います

今年もどうぞよろしくお願い致します^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、私もあれこれ興味津々で(笑)
また新たな物に手を出してしまいました^^;
タイトルにもありますが、初レジンです

傍若婦人真理子さんにUVレジンの液(紫外線硬化樹脂)を譲っていただきました^^

ジェルネイル用のUVライトで固められるんですが、まだ持っていないので、
お日様の力を借りて硬化しました

真理子さんにオマケで頂いた土台のついてるタイプ、これはサクッと布セットが出来て
簡単でしたが、まだ固まってないのに触ってしまって、表面が・・・ちーんな出来(笑)


大失敗作はコチラ
溝に沿って布を貼ったけど、液が布に染み込んでしまったし、金具のアンティークゴールドは暗いので、
透けてしまって暗い仕上がり・・・こちらもちーん(笑)


良い方法はないかと・・・一番下に印刷用の白シールを貼って、さらに染み込まないように
つやありビニコでやったら、カットもしやすくて、まあまあ成功(笑)
あ、一番右のリボンズは少しはみ出た
気泡を全部取ったつもりだったけど、固まったらアレ?小さな気泡が少し・・・^^;
でも、ビニコを貼ったのは正解だったかも

レジンって奥が深~い!
土台に合わせてカットするのがこんなに難しいとは。。。小さければ小さいほど難しい
今までいろんな方のブログで、可愛いと思って見させて頂いてたけど、
皆さんお上手なんですね
私はまだまだ修行が必要なようです^^


ブログランキングに参加しています^^
↓この画像クリックお願いします^^



大分県別府市青山町7-58青山ビル1F REVE DESINGさま
お近くの方、良かったら是非足をお運び下さいませ(画像クリックでshopブログへ飛びます)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きの)
2013-01-05 21:31:09
kaoroonちゃん
明けましておめでとうございまーす^^
去年はkaoroonちゃんやみんなと仲良くなれて
とってもいい一年となりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

レジン可愛いね~^^
UVレジンはお手軽に出来て好き~
あまりやったことないけどw
また次の作品も楽しみにしてるね!
Unknown (yoshie)
2013-01-07 12:00:06
kaoroonちゃんあけおめ^^
今年もよろしくねっ。
レジン!!最近やってない~TT
なんか面倒で・・。
とっても綺麗にできてるね☆
白のマステを型に合わせて
貼ってからカッターで切って
下地にすると綺麗に生地の柄が
出るよw私考えたの(笑)
Unknown (リオカ)
2013-01-08 14:36:10
あけまして^^

レジン、挑戦しましたか~!
私もいただいているのでいつやろうか・・・と。
でもやっぱり難しいんですね(+_+)
なるほどーー。
下地もいろんな方法があるんですね^^

今年もよろしくお願いします(__)
■きのちゃんへ (kaoroon)
2013-01-08 14:58:30
今年もどうぞよろしくね~^^
私も皆さんと仲良くなれて本当嬉しい♪
またたくさんお話してね~^^

レジン、皆さんお上手なのがよくわかりました!
結構細かい作業だけど、綺麗に出来ると
すごく気持ちいいね♪
コツがあったら教えて~(笑)^^/
■yoshieちゃんへ (kaoroon)
2013-01-08 15:02:31
yoshieちゃん、今年もどうぞよろしくね^^

レジン、前にyoshieちゃんのSHOPで買わせて
頂いたキーストラップのをじろじろ見ながら
作ってみたんだけど、yoshieちゃんのすごく小さいのに
完璧な出来!
やっぱりyoshieちゃんって凄い!

白のマステでもいいんだね~。
今度買ってみるよ^^/
■リオカさんへ (kaoroon)
2013-01-08 16:08:50
リオカさん、今年もどうぞよろしくです^^/

レジン、ずっと気になってたんですが、ついに・・・(笑)
でも、納得仕上がりにはまだほど遠いですが、
ちまちまとやってみたいと思います^^

リオカさんのレジンもそのうち是非見せて下さいね♪

コメントを投稿