time for tea**

気ままなハンドメイドライフ

■■今流行のマカロン缶~■■

2012-12-05 | ハンドメイド【雑貨】

今日は通院日だったんですが、前回の血液検査の結果、驚きの結果が~!(笑)
軽い脱水症状になってるから、水分山盛りとってね~って言われました。
私、凄く水分取る方なんですよ。。。なのに、脱水って・・・、今の量じゃ足りないってことよね。
特に冬場は、高血圧のお年寄りも水分不足から脳梗塞を起こす事が多いんだそうで、
帰ってすぐ実家の両親にも水分取るように連絡しました。


さてさて、最近人気のマカロン缶、私も作ってみました

じゃじゃ~ん
大人気ブロガーの傍若婦人の真里子さんの素敵なキットを使わせて頂きました
もうね、これ楽しくて仕方なくて、早速たくさん材料を注文して量産しました


こんなにかわいいサイズで、ピルケースにちょうど良さそうです


早速、hono*bononさんのイベントのノベルティ用にと簡単にラッピングしました^^


つやありビニコも見たい?それともタナローン?(笑)
見たい方は↓この画像クリックしてみて~(笑)




【イベント参加のお知らせ】 

いつもお世話になっている横浜市青葉区桜台のhono*bononさんのイベントに
参加させて頂きます^^
お近くの方、良かったら覗いてみて下さいね^^
(↓画像よりSHOP HP へ飛びます)

 『手から伝えるあたたかい冬の贈りもの』

・・・てしごとだからこそ伝えられる(素材、色、デザインなどにおいて)、
     温かみのあるほこっとするお洋服、バッグ、zakka、小物など。
     贈り物としてもオススメしたいものを。・・・

 2012年12月6日(木)~12月25日(火)
 
(
web shop12月5日(水)~12月26日(水))

追記・・・12/5よりwebshopでの販売開始されました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大分県別府市青山町7-58青山ビル1Fの新しいSHOPさんです。
お近くの方、良かったら是非足をお運び下さいませ(画像クリックでshopブログへ飛びます)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan)
2012-11-29 17:44:27
もちろん両方だよ~ぽちっ
ppp
カワユス
こういうラッピンぐするのね。
((φ(-ω-`*)メモメモ
いいね^
私も放置プレイやめて作らねば♪
可愛い生地でムフフ
Unknown (nan)
2012-11-29 17:45:25
kaoroonのタナってめちゃめちゃ
違和感があったの気のせい?
( ゜Д゜)ァハハ八八ノヽノヽノヽ
Unknown (ゆり)
2012-11-29 23:47:12
かわいいのいっぱい~
私も作りたいな^^
ラッピングもかわいい♪
おっされ~
勉強になります!!
■nanちゃんへ (kaoroon)
2012-12-05 15:49:49
うししっ(笑)
マカロン缶もう楽しくて無駄に作ってるよ~^^
nanちゃんの早業にはかなわないよ~。
タナローン?私持ってたかな?プププ
nanちゃんみたいにサクサク作れれば
在庫すっきりなんだけどね~。
私集めるのも趣味だから。。。(笑)
なんちゃって~
■ゆりちゃんへ (kaoroon)
2012-12-05 15:51:21
マカロン缶、楽しいよ~♪
ラッピングは本当簡易でって感じで
いつも皆さんのブログで素敵~♪って
どうしたら出来るのかな~って^^
褒めて貰えると嬉しいわ~♪
マカロン缶について (めぐみ)
2014-06-30 23:55:20
こんばんは!
毎晩楽しみに読ませて頂いてますっ!

さっそくですが、私もマカロン缶作ってみたくて。
真理子さまのブログをと思ったのですが、
ブログが見当たりませんでした。

作り方ご紹介して頂けませんか?
ぜひよろしくお願いいたします。

コメントを投稿