time for tea**

気ままなハンドメイドライフ

■■ブルックナーでタートルフード■■

2011-12-30 | ハンドメイド 【子供服】

あっという間に30日ですね~。
今朝は近所の百貨店に9時開店に合わせて行って来ました!
少し前に着くと、既に行列が出来ていて、結構たくさんのお客さんがいるもんだな~と感心(笑)
中には走ってる方もいたり・・・。
お肉屋さんに少し行列が出来ていましたが、特にココが人気というお店はなかったみたいです^^


お正月に着せたいと思っていた次男のタートルフードが完成しました!
これ、本当に簡単で縫い始めて1時間くらいで完成

slowboatさんの今年最後のOPEN時になんとかゲット出来た、ブルックナーのキルトニット。
そして、このキルトニットに合うと書いてあったスパンフライスを合わせてます^^
内フードとポケットは家にあった裏毛です。
たまにはタグとか付けようかな~と思ったけど、早く仕上げたくてやめてしまいました(笑)
長男にも作ってあげようと思ってるんですが、パターンが130しかないので、
次回OPENの時にパターン買ったら作ります
(母からも下のだけじゃなくて上のも作ってあげなさいよ~って言われてるんですがね)

着画もどうぞ(笑)




そして、この間どの位ニットがあるのか・・・全部ソファに出してみました
      ↓

      ↓

      ↓  


これより少し増えました(笑)
箱に入れてるとすごい量だと思ってたけど、出してみるとそうでもない?って気がしてきた
また少しずつ増えてしまいそうな予感です(笑)



年内の更新は今日で最後となりそうです。
一年間本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します


↓↓ポチッとな~応援よろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan)
2011-12-30 20:37:40
次男チャン可愛い~
良く似合ってる~d(*⌒▽⌒*)b

slowboatさんで買えたんだ~~~
いいな~
ハイジ狙ってたけど
全然ダメでしたヽ(;´Д`)ノ
オクでも逃したし・・・

それにしても
ニットも凄いね~
ほんとっ一部屋生地で埋まってそう。。
決して少ない無いよ~
私ゎ3段BOXの2段に収まるもん♪

■nanちゃんへ (kaoroon)
2011-12-31 23:01:12
モザイク入れたのに、顔見えちゃった?(笑)
ブルックナーのパープル系が欲しかったんだけど、
コレしか買えなかった^^;
ニットってかさばるから・・・。
そして、1.5とか2mとかで買うとこうなるよ(笑)
子供服は多くても1mでOKだから、いいよね^^
slowboatさんの年明けの予約が楽しみだね^^

ではでは、来年もよろしこ~^^/
Unknown (micchi♪)
2012-01-05 18:30:33
あけましておめでとう!

ブルックナーのタートルフード可愛い~
うんうん、モザイクかけても次男君の可愛さは伝わってきたよ❤

ニットの山、これじゃ砂場の山よ。
まだまだ大丈夫。ポチりましょう。
と、またまた誘惑してみる❤
でも使い勝手の良さそうな布ばかりねー
今年は、リバティに加えニットの作品も見れそうで楽しみ。

今年も仲良くしてね♪
おめでとうございます。 (ちょちょ)
2012-01-10 18:20:28
1時間で縫っちゃったなんてー
すごい(>_<)
凄すぎます!!

今年もよろしくお願いします。
(*^_^*)

良いお年を~!!
なんかコメントがキレちゃいました (ちょちょ)
2012-01-10 18:21:45
(^_^;)
すみません。。。

今年もよろしくお願いします。
(*^_^*)

良いお年を~!!
■micchi♪ちゃんへ (kaoroon)
2012-01-11 17:06:19
今年もよろしくお願いします♪

micchi♪ちゃんもブルックナー使ってたね!
やっぱり私達気が合うのね(笑)
なんかスマホから見ると、モザイクかけても
結構顔わかるね^^;
ま、子供だしいいっか~^^

布山、ニットはかわいいもんよね(笑)
布帛のダンボールが10箱はあるんだけど、
コレどうしようか?(爆)
いつまで経ってもコレがなくならないと新しいミシンは
買えないの。。。とほほ。。。

micchi♪ちゃんの布買い見て、安心しようっと(爆)
今年も買いまくっ行こう~^^/よろしこ♪

■ちょちょさんへ (kaoroon)
2012-01-11 17:06:42
今年もよろしくお願いします^^
ベビーちゃん、どうですか?^^

ニットってロックミシンで一気に縫えるから、
布帛より楽にできるんですよね!
タートルフード、オススメです^^

ちょちょさんも、素敵な一年になりますように^^/

コメントを投稿