ピンクのおイモ屋さんがゆく★☆

Pinky Happy Potatoのブログへようこそ♪
覗いてみてね♪

東京DAYS

2011-11-20 10:12:13 | 楽しみ
東京に先日行きまして、仕事でお世話になってる(私生活はもちろんですが(笑))方々にお会いできて本当に嬉しかったのと、楽しかったのでもう素敵な時間を過ごせました☆

震災で沢山の方にご心配をおかけしたのを改めて感じてきました。


本当にありがとうございました。



お世話になりっぱなしで、心配かけっぱなしですが、今後ともよろしくお願い致します。


そして、只今地震がありました。


このブログを読んで下さっている皆様、地震には十分ご注意ください。


・ろうそく
・ラジオ
・バケツ
・ミニガスコンロ
・(灯油が手に入る状況なら)反射型ストーブ

これからの地震時にはこれはあったら非常に約に立つと思います。


地震後すぐに水は止りません。電話も通じます。

なので、地震後すぐに水を風呂いっぱいに汲み、ありったけのバケツ、鍋、やかん等に汲み、電話で誰でもいいから1人に連絡をとり安否を報告、そして停電は携帯も何も通じません。


なので、ミニクックがあれば少しの調理は可能ですし、とくに電池はすぐに切れます。

なので電気をつけるのを最小限して、ろうそくなどで(火事には注意です!!)明りをとるのをおススメします。

本当は、こういった災害はもう起こってほしくはないのですが、いつ何が起こるか本当に分からないので…。





最新の画像もっと見る