きままに フォトスケッチ

なにげない日々をカメラでスケッチ
[Naka写真工房]

やっぱり団子より花です

2020-03-24 | 日記
「花より団子」とは風流が分からない人という意味のほかに、実質的なものを重んじるという意味もあります。
家に閉じこもっていましたが、青空と温かさに誘われて、久しぶりに出かけました。行楽弁当を買い込み、花見としゃれこみました。
目的地に着くと、桜は固いつぼみの状態で、木の下は貸し切り状態です。しかし、うまい空気を吸って解き放された気分で、ビールとうまい弁当を味わいました。桜を激写したかった私にとって、この状態は、「花より団子」ではありません。




ソニーα7Ⅲ FE24-105mm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出不精に・・・ | トップ | ご近所は満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事