PHASE(フェイズ)~Wave motion bait

フェイズルアーの製作状況、ビルダー本人の釣行記など
旬なネタをお届け!

ヘッドバンギングでゲーム・・・

2008-08-05 | Private affair&Music
エアーコンプレッサーが死にかけて直してたらもう夜中・・・(涙)

話し変わって今回はゲームの話。ふだん滅多にゲームなどやらない
自分ですが(反対に息子はやりまくり。でも宿題やってからね)
ちょーはまってしまうゲームを買っちゃいました!
その名は「ギターヒーロー3 レジェンドオブロック!」↓



このゲームは曲にあわせてネックにある5色のボタンとストラミングバー
(ピッキングするところ)をタイミングよく弾いて得点を競うゲーム。
わかるかな?なんでこいつを買ったかというと・・・
画像でもわかるとおりGibsonレスポール(サイズ的にはJrかな)
に惹かれたのと70~90年代のブルース、ロック、ハードロック、ヘビーメタル
の名曲がなんと70曲以上も入ってる!で早速やってみましたが、難関度がけっこう
高いと早弾きですよ!普通にギター弾くよりも腱鞘炎になりそう・・・。しかも
プリング、ハンマリング(ギターを弾くときの奏法)まであるんですよ。
こいつははまりますわ!でも普通にアンプ直でギター弾いたほうが楽しいけど。
それでは寝ます!





最新の画像もっと見る