ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

PV、あの頃に戻れるなら・・・

2006-05-10 | 山崎まさよし
「アンジェラ」のPV見たよー。 カッコイイねー、ある部分を除けば・・・(←まだ言ってる、笑)。だってー、PVってずーっとこの先残るものでしょー。 でももしかしたら何年か後に見たら、「意外と良かったんじゃな~い♪」ってなったりして。(どうだろぉー!?)

山崎さんのPVって、え~~っ!っていうのが時々あるよねぇ(特に昔の)。なんでー?なんでこれOKなのー?誰OK?っていうもの。いい曲なのに、この映像は???って・・・なんかもったいない気がするー。

もし出来ることなら・・・

というわけでここで突然、「その当時に戻って撮り直すことが可能ならば、是非、もう1度撮ってほしいPVベスト5!!!」

第5位・・・「Passage」
普通にイスに座ってギターで弾き語ってる映像。ちょっと汗かいちゃってて、表情もいまいち。この曲大好き!だから、もうちょっとなんかカッコよくしてほしいかなぁ~と思って。ミシシッピーでの映像を途中で入れるとか・・・。

第4位・・・「セロリ」
やっぱり、サビからでしょ。その前までのお掃除してるところとかは、すごく好きなんだけど、なんでいきなりおネェちゃん?本人も、2003年にMステでこのPV流れた時、「これ出したらアカンわ」って苦笑いしてた。

第3位・・・「アドレナリン」
まぁ、これも「セロリ」と同じような理由だけどね。とにかく、意味ないでしょー!今は平気で見られるけど、ファンなりたての頃に初めて見た時はショーック!だったよー。でもあのチュウされてる時の照れた顔、実は好き。

第2位・・・「明日の風」
これ!これこそ、ボウリング全然関係ないよねーーーっ!隣のレーンのオッサンのアップとかいらないしぃー。でも途中の、レーンの上でイスに座ってギター弾いてる姿はカッコ良すぎ!!あのカンジのまま場所だけ移動しようよ。そしたらめちゃめちゃステキなPVになるハズ。この頃の爆発あたま結構好きなんだ~♪


そして。。。

第1位・・・「振り向かない」
えっとですねぇ、ホント今すぐ撮り直してクダサイ。お願いシマス。ホントにホントに直視できないのデス。いったい何がどうなってあの髪型と、あのちっこいセーターになったのでしょう???


・・・・・
こんなカンジになったけど、でもまぁ、過去には戻れないってことで、広い心&熱い思いで受け止めますよ。 でも好きなPVもあるよー、もちろん。今度は好きなPVベスト5やって、あれがカッコイイ!これがカッコイイ!って、キャッキャ、きゃっきゃ言おうかなー。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も1位はおんなじかも~! (うに子)
2006-05-10 19:05:23
売り出したばっかりの80年代アイドルみたい?

でも、そんなところが逆に好きって方もいるかもね~。
返信する
同感(一部) (yayasuji)
2006-05-10 20:36:13
結構、笑っちゃいました

「振り向かない」、言えてますね。

曲が素晴らしいぶん、余計に映像とのギャップが気になりますね。

逆にカッコよさ第一位は「月明かり~」かな・・。私的には・・。

ちなみに「アドレナリン」おねーちゃんのエロさがGoodなので私はOKです。

オヤジですみません
返信する
でもね (anoji)
2006-05-10 22:10:45
「振り向かない」確かにあのセーターはいかがなものか?だけど、あの歌詞にはあの頃の若さが合うのよ~きっと。だから撮りなおししないほうがいいよ(笑)?多分…。

「明日の風」は私好きだけどな~。「ボウリングをする山ちゃんが見たい!」って監督のコンセプトが好きさ。なかなか見れないよ?

おねえちゃんにもまれ系は…鼻の下が伸びてる感じがまたかわいい♪

というわけで(長いぞ!)ふっ…まさよしには甘いオレ…(?)
返信する
確か・・・ (ぷんこ)
2006-05-10 23:38:32
8クリのPV監督作品が殆どだよね?8クリだけがまともなPVってまさやん言ってたもんねぇ~

でもね、まさやんのワースト5なんてどーってこと無いよ、シカオちゃんに比べれば。

ホントにね凄いんだから!あり得ないんだから!ライブで歌ってるバックで流したときなんか、爆笑が起こったんだから(ホントに)笑うような曲じゃないのに。

シカオちゃん曰くデビュー当時ってお金が無いからとんでもないPVが出来がちみたいよ。
返信する
Re: (ピジオくん)
2006-05-11 00:50:35
> うに子さんへ

80年代のアイドルねー(笑)好きだったんだけどな、おかしいなぁ。もしかしてあの当時に見たらヘンじゃなかったのかも!?



> yayasujiさんへ

「アドレナリン」のおネエちゃんお好きなのデスネ、しかもエロさがGoodって(爆)「月明かり~」はカッコイイですよねー!!



> anojiさんへ

甘~い!!王子はまさよしに甘すぎるぞー!でも言われてみればボウリング姿なんて、普通見れないか・・でも何も「明日の風」でやらなくてもー、うぅ。



> ぷんこさんへ

え?そうなの?そんなにシカオちゃんは凄いの?(何気にシカオちゃんって呼んじゃったけど、笑)PVで爆笑かー、それはスゴイかも。
返信する
ほぼ同感! (たま)
2006-05-11 09:28:05
実はワタシも、ピジオくん選出の5~2位はまったく同感。

特におねえちゃんズは、どうなのよって

でも・・・ワタシの1位は「Plastic soul」かなぁ。

あの、ワルよし?な顔がコワイ。



そそ、好きなPVベスト5もやって~♪きゃっきゃしたいっ。
返信する
Re: (ピジオくん)
2006-05-12 00:40:49
> たまさんへ

あー、プラソもあったねー!!コワイよねー、特に最後、ニヤって笑う顔こわすぎー!!好きなPVやったら止まらなそーー(笑)

返信する
爆笑 (シマ)
2006-05-14 11:38:32
これを見た瞬間笑いが止まりませんでしたピジオくんって山崎さんの見方というか、観点が違うので私敵にとても興味深いです“振り向かない”のセーターのワードはかなりツボです(笑)あと“水のない水槽”もへんな映像がありますよねぇ
返信する
Re: (ピジオくん)
2006-05-15 22:49:39
> シマさんへ

シマさん的にも、あのセーターはNGでしょー?「水のない水槽」もよく意味わからないよねぇ。
返信する

コメントを投稿